吸血鬼と神父のライトなBL「こっち向いて神父様」

1ツイゲームレビュー
日本製のライトなBLビジュアルノベル「こっち向いて神父様」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
こっち向いて神父様:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「こっち向いて神父様」:神父と吸血鬼の短編ギャグBLノベル
タイトルこっち向いて神父様
開発レイ
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/03/21
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルBLビジュアルノベル
特徴恋愛/お色気/コメディ/チャプター制/オートセーブ
視点
グラフィックアニメ調2D
操作方法マウスorキーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量94.3MB<アーカイブ> / 164MB<解凍後>(Version 1.01)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「こっち向いて神父様」は、日本製のビジュアルノベルです。いわゆるBL作品ですが、かなりライトなので男性でも楽しめるかもしれません。

本作のストーリーを分類するならたしかにBL、つまり主人公の男性が同じく男性のキャラクタと恋愛模様を広げるジャンルになるのですが、実際のテイストはさほどBL度が高くありません。それというのも主人公はチャラい吸血鬼であり、相手のキャラは中性的な見た目をしているからです。

恋愛系のストーリーといっても、キスを迫ったりだとか過剰にスキンシップをとったりするシーンはほとんどありません(吸血シーンはそれに類するかもしれませんが)。そのため「愛情といっても過言ではないくらいの友情」と捉えるなら、BLが得意ではない層でもプレイしやすいかもしれません(それが作者にとって本望かどうかはわかりませんが)。

ギャグテイストが強めなので、いわば「パクチー嫌いな人でも食べられそうな『あっさりパクチー風味』の料理」といった感じで楽しめます。

オススメ度

「こっち向いて神父様」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同じくらいオススメ度を意味します。

本作がAランクなのは、ストーリーは楽しみやすいもののゲーム性には乏しいからです。もちろんこれは本作のみに限定されることではなく、ビジュアルノベル作品の多くに当てはめられます。

タイトルとURLをコピーしました