【海外格闘ゲーム】スーパーマンやバットマンで戦おう! 画面外にふっ飛ばしてスタイリッシュに勝とう! 「Injustice: Gods Among Us Ultimate Edition」

3.0
S:オススメ(★★★)
ダウンロードサイトのURL:

概要

このゲームは、Steamにて無料配布されていた時期がある作品です。このサイトでは主に無料配布されたゲームなどのレビューを行っています。そのためこのゲームもレビューしています。しかし無料期間を過ぎてしまっていると、有料に戻っています。ご注意ください。

「Injustice: Gods Among Us Ultimate Edition」は、海外製の格闘ゲームです。バットマンやスーパーマンなどで戦える作品です。

スーパーマンやバットマン、ジョーカーなど有名キャラで戦おう!

おおまかなテイストは、「グロ描写なしのモータルコンバット」というと早いでしょうか。日本製の格闘ゲームと少し異なり、「ふっ飛ばしてマップのいろんなところに頭や体をガンゴンとぶつけさせる特殊ムーブ」といったものがあります。映画的なアクション性を求めたものに近いのかもしれません。

ワンダーウーマンも強い。好きなキャラで戦おう。

かなり派手に戦い、常人なら死ぬような高さから落ちたり銃で撃たれたりしますが、流血やゴア表現はないようです。そのため日本の格闘ゲームと同じように、流血表現を気にしたりせずに戦えます(モータルコンバットは流血どころか身体破壊などのゴア表現で有名です)。

ハーレークィン。投げもあるので、近接攻撃も もちろん大事。

格闘ゲームとして弱中強の攻撃を使い分けて、方向キーと合わせた技コマンドを入力して戦います。敵を浮かせる攻撃もあり、空中コンボもきめられます。条件が整ったときに強攻撃で敵を吹っ飛ばすと、通常は行けない画面端を超えて敵を吹っ飛ばすことができ、派手な演出が見られます。

キャットウーマンはスピーディ。スタイリッシュに攻撃!

日本語へのローカライズはやや甘めのようで、セリフなどのオーディオ部分には違和感がないものの、画面に表示される日本語文字が文字化けして表示されていないことがあるようです。細かくはゲームプレイに支障がないと考えられます。

ややマイナー? グリーン・ランタンも選べるぞ!

2013年末発売の作品ですが、今見てもグラフィックは充分キレイだといえるでしょう。アメコミ系のコンテンツが好きな方や、派手な演出があるゲーム、スタイリッシュな格闘ゲームを楽しみたい方などにオススメです。

オススメ度

「Injustice: Gods Among Us Ultimate Edition」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週のまとめ記事にて「オススメ」としてピックアップできるくらいのオススメ度を示します。

このゲームがSランクなのは、映像がキレイでスタイリッシュに戦える格闘ゲームだからです。しっかり遊べる素地がちゃんと整っているゲームだといえます。

ゲームの情報

タイトルInjustice: Gods Among Us Ultimate Edition
開発NetherRealm Studios
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
Metacritic79
リリース日2013/11/30
価格¥1,980
次元3D(3次元)
ジャンル格闘ゲーム
特徴アメコミ/スタイリッシュ/派手/映画調/シングル/実績
視点真横
グラフィックリアル系3D
操作方法キーボード/コントローラ
言語日本語(一部文字化けあり)/英語/その他/マルチ
インストール必要
ファイル容量19.9GB(2020/06/20時点)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました