【無料ACTゲー】ドット絵がカワイらしいキャラでダンジョンを進もう! モンスターを斬って飛んで進んだ先には、なにがあるのだろう……。「I FOUND YOU」

1ツイゲームレビュー
ダウンロードサイトのURL:
I FOUND YOU:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「I FOUND YOU」:洞窟を降る2Dアクションゲーム

概要

「I FOUND YOU」は、日本製のプラットフォーマーACTです。地下などのダンジョンで敵と戦いながらコインを集めて進みます

ゲーム開始地点。ブロックを攻撃して破壊しよう。

ACTとしては、プラットフォーマーとして足場(プラットフォーム)を飛んで移動するだけでなく、ちゃんと敵を倒すために攻撃(剣を振る)を行えます。近接攻撃なので、敵との距離を詰める必要があります。ですがライフ制なので即死はあまりしません

ステージ内はモンスターとコインがたくさん。注意深く進もう。

ステージ制で進められ、ステージの終盤にはボスがいることがあります。ステージをクリアするといったんメニューに戻され、次のステージが開放されているので進むときは次ステージを選択します。体力がなくなったときはリトライできますが、ステージの最初まで戻されます。

ボス戦も楽しめる。距離に注意して攻撃しよう。

ステージ内にはコインがありますが、すべて集めなくてもクリアは可能です。これは敵との戦闘も同じで、すべて倒して進む必要はありません。ただしステージによっては出口が閉じられていることがあり、近くの敵をすべて倒さないと通れなくなっていることがあります。

体力を減らすと第2形態に。落ちてくるブロックも増えるので注意。

ACTとしては比較的 細かく動くようで、足場が狭かったり、ジャンプして敵に近づいて斬りつけるシーンがあったりするので、落ちたり敵に触れたりしないように調整するのが大事になります。ゲームのクリアにはアイテム収集や敵の殲滅よりも、体力を減らさないようにする管理が重要なので、気をつけておきましょう。

魔法使いのような敵はけっこう強い。うまく攻撃を避けよう。

こうしたACT性のため、全体的に細かい操作ができたほうが進めやすいといえるでしょう。特に敵のいる狭い足場に移動しないと攻撃できないときは、無理に倒さずに進めるほうが楽しく遊べるかもしれません。

オススメ度

「I FOUND YOU」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがAランクなのは、全体的に少し細かめの操作を求められるACTゲームだからです。おおざっぱな動きだと苦戦する場面はかなり多いかもしれません。サクサク進めるというより、慎重に進めたほうがクリア率はあがるでしょう。

もちろんACTとしてしっかりおもしろいですし、ステージ構成やボス戦なども凝った作りになっているところがあるので、ACTがお好きな方にはオススメできるゲームです。

ゲームの情報

タイトルI FOUND YOU
開発IronyHunger
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/04/25
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルプラットフォーマーACT
特徴戦闘/ステージ制/ライフ制/アイテム収集(コイン)/ボス戦/シングル
視点真横
グラフィックドット絵2D
操作方法キーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量101MB<アーカイブ> / 119MB<解凍後>(Version 3.2)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました