この電車はどこへ行く? ドット絵の洋ホラー 「Last Train Home」

1ツイゲームレビュー
海外製のドット絵2Dホラーゲーム「Last Train Home」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Last Train Home by hby
A short game about a guy stuck on a train.
タイトルLast Train Home
開発者hby
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/02/18
価格無料
次元2D(2次元)
ジャンルホラーADV
特徴電車/シングル/ショート/雰囲気/HTML5
視点
グラフィックドット絵
操作方法キーボード
言語英語
インストール不要(ブラウザでのプレイ可能)
ファイル容量3.07MB<アーカイブ> / 4.51MB<解凍後>(Version 〇.〇〇)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらをご覧ください。

補足

概要

「Last Train Home」は、海外製の2Dホラーゲームです。電車のなかにいる様々な人とコミュニケーションをとり、ある人から貰ったアイテムを他の人に譲るなどすると、ゲームが展開していきます。

本作はitch.ioにてブラウザでもプレイできます。

ホラーとしてはかなりマイルドな演出で、人に話しかけていればゲームを進められるのでプレイしやすい部類でしょう。短い作品で、2週めをプレイして分岐のようなものがあるか確認してみましたが、特に見当たりませんでした。また制限時間のようなものも特になさそうです。

「ゲームで英語に慣れたい」という方にもオススメです。

オススメ度

「Last Train Home」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同等のオススメレベルです。

本作がAランクである理由は、全体的にボリュームが少なくホラーとしても簡素だからです。これを短いと受けとるかコンパクトだと受けとるかは人によるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました