このラジオ局にはナニカいる! 「DEAD WAVE」

1ツイゲームレビュー
海外製ホラーゲーム「DEAD WAVE」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
DeadWave by CrystalFoxGames
A game based on a nightmare.... And also a game made in 2 days...
タイトルDEAD WAVE
開発CrystalFoxGames
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/04/07
価格無料
次元2D(2次元)/3D(3次元)
ジャンルホラーADV
特徴ラジオ/シングル/雰囲気/暗所/モノクロ
視点FPS視点
グラフィックシンプル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量414MB<アーカイブ> / 533MB<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「DEAD WAVE」は、海外製のホラーADVゲームです。ラジオ局で怪現象が起こるという作品です。

ややグラフィックが特徴的な作品で、いかにも手書きしたようなお手製のオブジェクトのゲームです。フラッシュライトなどのオブジェクトは通常の3Dなので、おそらく使い回せるフリー素材などと自製のグラフィックとを併用していると思われます。

この独特なグラフィックが、見方によっては3Dオブジェクトが非常にのっぺりとした2Dグラフィックにも見えるので、本作は「3D(3次元)」だけでなく「2D(2次元)」としても分類しています。

主人公がラジオDJらしく、リスナーと会話をしようとしたところ奇妙なメッセージを聞くこととなります。こうしたラジオ的な要素を踏まえてタイトルに「WAVE」という語があるのかもしれません。しかしラジオ要素は他にはほとんどありません。

オススメ度

「DEAD WAVE」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

本作がBランクなのは、ボリュームが小さくラジオという要素もほとんどないので特色があまり感じられないところにあります。

タイトルとURLをコピーしました