サクサク進めるRPG「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」

1ツイゲームレビュー
日本製のシンプルなRPG「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」:お金を求めて旅をするギャグRPG
タイトルケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~
開発フィールMX
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/03/20
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルRPG
特徴難易度選択/レベル上げ/シングル
視点
グラフィックシンプル系2D
操作方法マウスorキーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量238MB<アーカイブ> / 244MB<解凍後>(Version 1.02)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」は、日本製のRPGです。いつでも難易度が変更できる上に、戦闘が素早く終えられるのでレベル上げが手軽に行える作品です。

本作の特徴は、戦闘を手早く済ませるというテンポのよさです。エンカウントはダンジョンで歩いているとランダムで戦闘が発生する「ランダムエンカウント」で、戦闘中は決定キーを押しっぱなしにしていれば連打しなくてもコマンドを決定できるので、戦闘発生から戦闘終了まで最短で1秒程度で済ませられます。

以前紹介した同じ作者の方の「ラックスの冒険~偽りの物語~」のテンポのよさとほぼ同じです。

RPGとしては、レベルが上がると得られるパラメータ用の強化ポイントを、攻撃力・防御力など様々なステータスに自由に割り振れるシステムとなっています。武器・防具やアクセサリなども販売されていますが、比重が大きいのは強化ポイントでしょう。

オススメ度

「ケルトの冒険~ぶらり賞金稼ぎの旅~」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

本作がAランクなのは、戦闘はとてもテンポがよく最後までサクサクと進められるのですが、そこにばかり特化しているので、それ以外を求める人には楽しみが届きづらいところがあるからです。

タイトルとURLをコピーしました