ヒッチハイカーを乗せて会話を楽しもう「Wheels of Aurelia」

1ツイゲームレビュー
海外製のADVゲーム「Wheels of Aurelia」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Wheels of Aurelia - 『Wheels of Aurelia』
動乱の1970年代を舞台に、砂埃の舞うイタリアの西海岸を走る没入型ドライブに出かけよう。大胆でエネルギッシュな女性Lellaになり、Lellaの過去の出来事を明らかにしながら、イタリアの歴史における激動の時代の雰囲気を体験しよう。

タイトルWheels of Aurelia
開発Santa Ragione srl
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2016/09/20
価格¥1,010(Epic Games、Steam)
次元2D(2次元)
ジャンルADV
特徴車/ヒッチハイク/女性主人公/会話/シングル/マルチエンド
視点斜め見下ろし
グラフィックシンプル系2D
操作方法キーボード
言語英語
インストール必要
ファイル容量482MB(2020/04/17時点)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

本作は、「Epic Games」の無料配信ゲームの1つでした。有料のインディゲームが(ときにはメジャーなゲームも)1週間ほどの期間限定で無料DLできる素晴らしい宣伝です。私はこの「Epic Games」での無料配信ゲームもレビューしていますが、期間が過ぎてしまうと無料ではなくなる点にはご注意ください。もし無料配信ゲームを知りたい場合は、公式サイトを見たり「#1ツイゲームレビュー」のハッシュタグを確認したりしていただけると幸いです。

「Wheels of Aurelia」は、海外製のADVゲームです。車を操作しながらいろいろな人をヒッチハイクして会話を進めていきます。

本作では様々な人と会話をしながら、選択肢でコミュニケーションを広げていきます。会話の展開によって、エンディングが分岐するようです。

日本語には未対応ながら、全編を通して会話をメインに進めていくことになるので、日本人にとって(特に英語に苦手意識がある方にとって)はハードルが高めに感じられるでしょう。

会話だけでなく車を走らせるという要素がありますが、逆走しようとしてもできず、また他の車にぶつかっても特に事故が発生するわけでもないので、ACT要素はかなり薄めです。

オススメ度

「Wheels of Aurelia」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

本作がBランクなのは、かなり会話メインであり、かつ日本人にとってはその会話を楽しむのもハードルが高い点にあります。

タイトルとURLをコピーしました