【Epic Games】オープンワールドの世界を駆けて飛び回れ! 「Just Cause 4 Reloaded」【Steam】

3.0
S:オススメ(★★★)
ダウンロードサイトのURL:
Just Cause 4 Reloaded - 『Just Cause 4 Reloaded』
ならず者のエージェントであるリコ・ロドリゲスは、紛争や抑圧が蔓延している極端な気候の広大な南米の国、ソリスへと旅する。ウィングスーツのストラップを締め、カスタマイズ自在のグラップリングフックを装着して、嵐を呼び起こせ!

概要

このゲームは、「Epic Games」にて無料配布されていた時期がある作品です。このサイトでは主に無料配布されたゲームなどのレビューを行っています。そのためこのゲームもレビューしています。しかし無料期間を過ぎてしまっていると、有料に戻っています。ご注意ください。

「Just Cause 4 Reloaded」は、「ジャストコーズ」シリーズの4作めです。主人公のリコが派手に暴れるACTゲームです。

「ジャストコーズ」シリーズはスクウェア・エニックスが販売しているACTシリーズです。グラップリングフックやパラシュートを利用したアクロバティックでスピーディな移動が魅力の作品です。

今作では「ソリス」という架空の南アメリカの国家が舞台で、リコの父親がその軍用兵器の開発に関わったとされるため、その真相を知るべくソリスの独裁者と敵対していきます。

オススメ度

「Just Cause 4 Reloaded」のオススメ度はSランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週のまとめ記事にて「オススメ」としてピックアップできるくらいのオススメ度を示します。

本作がSランクなのは、ACTとしてしっかり楽しめる内容となっているからです。また50GB近いファイルサイズでキレイなグラフィクなのにもかかわらず、私の環境では比較的 動作が軽い印象でした(環境によって異なります)。この点もいくらか考慮していいのではないでしょうか。

ゲームの情報

タイトルJust Cause 4 Reloaded
開発Avalanche Studios
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2018/12/05
価格\3,080(Epic Games)
次元3D(3次元)
ジャンルACT
特徴フック/銃/オープンワールド/シングル
視点TPS視点
グラフィックリアル系3D
操作方法マウス&キーボード/コントローラー
言語日本語(字幕)/英語
インストール必要
ファイル容量47.1GB(2020/04/17時点)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました