絵本のような世界で光を頼りに進もう「Child of Light」

1ツイゲームレビュー
絵本のなかを進むような海外製のアクションRPG 「Child of Light」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
チャイルド オブ ライト
Child of Light for PC - A fairytale inspired RPG
タイトルChild of Light
開発元Ubisoft Montreal
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2014/04/30
価格¥1,980
次元2D(2次元)
ジャンルアクションRPG
特徴女性主人公/ホタル/プラットフォーマー/雰囲気/シングル
視点真横
グラフィックデフォルメ2D
操作方法マウス&キーボード
言語日本語/英語
インストール必要
ファイル容量2.87GB(2020/04/03時点)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

(期間を過ぎてしまっているので、現在は無料ダウンロードはできなくなっています)

補足

概要

「Child of Light」は、海外製のアクションRPGです。主人公の少女がホタルと一緒に冒険していく作品です。

主人公はふつうの生活をしていた少女ですが、あることをきっかけに別の場所へ飛ばされてしまい、独りで目覚めます。心細さに挫けそうになる少女ですが、彼女の目の前にホタルが現れて、一緒に旅をすることになります。

ゲーム性としては、通常マップをプラットフォーマーACT(≒2Dマリオ)のように進めていき、戦闘を昔のファイナルファンタジーのようにゲージが溜まった順に攻撃していくRPGとして進めていきます。シンボルエンカウントなので、「MOTHER」シリーズなどのように先制攻撃を狙うこともできます。

戦闘はもちろんのこと、プラットフォーマーACTとして進めていく要素も濃く、ギミックも用意されているようです。同行する仲間のホタルを動かして、影を利用することもあります。またホタルは戦闘前や戦闘中も活躍し、敵を照らすことでその敵のターンを遅らせることまでできます。

オススメ度

「Child of Light」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同じくらいのオススメ度です。

タイトルとURLをコピーしました