【無料ホラゲ】楽しく料理を一緒に作っていたらお姉さんに「指を切り落としてね」と強制される「Candypink」【洋ゲー】

2.0
ジャンル:ホラー

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

料理指導のお姉さんに笑顔のまま急に『指を切り落としてね♡』といわれるハートフル料理(ホラー)ゲーム
candypink by ribyrnes
A perfectly normal cooking game.

概要

「Candypink」は、海外製のショートホラーゲームです。パッと見はドット絵のお料理ゲームですが、途中で指導のお姉さんが「指を切ってね」と言い出すホラーな展開の短編です。

【声なし】一緒に料理を作っていたらお姉さんが急に『指を切り落としてね』と笑顔でいってくるホラゲ「Candypink」【海外 無料ゲーム】

ショートホラー

「Candypink」には、現在のところ2つのエンディングがあるようです。両方とも見ても10分かからないくらいの短編です。

展開としては、最初はホラーっぽさがないのに途中で雰囲気が変わるので、「フェイクもの」と捉えてもイイのかもしれません。

意外な展開「指を切ってね♡」

このゲームでは、指導のお姉さんが登場します。主人公(プレイヤー)に料理のしかたを教えてくれます。公式では「Supervisor(スーパーバイザー:指導監督)」と説明されています。

このお姉さんが笑顔で突然「Cut off your finger(指を切り落とせ)」といいだすので仰天です。しかもそれを料理に入れろというのだから常軌を逸しています

動画を見ていただけるとわかりますが、このシーンでナイフをもったときに分岐し、「自分の指を落とす」か「お姉さんを刺す」かで展開が変化します。

シンプルかつ短い作品ですので、サクッと遊んだり動画を見たりして(クレイジーな作風を)楽しめるゲームです。

オススメ度

「Candypink」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

「Candypink」がAランクなのは、短いながら「異常さ」をしっかり描けているからです。インパクトは充分だといえるでしょう。

ただ本当に短い作品なので、Sランクに上がるのはさすがに難しいといわざるをえません。

ゲームの情報

タイトルCandypink
開発ribyrnes
オススメ度A<GOOD>:★★
リリース日2020/06/29
価格無料
次元2D(2次元)
ジャンルフェイク系 料理シミュレーション
特徴料理/グロ/流血/ブラウザ/シングル
視点FPS視点
グラフィックドット絵2D
操作方法マウス
言語英語(日本語サポートなし)
インストール不要
ファイル容量ブラウザゲームのためダウンロード不要
タイトルとURLをコピーしました