【無料ホラゲ】暗いダンジョンで絶叫するミノタウロスのような敵から逃げながらゴールドを集める「Saberbeast」【海外サバイバルホラー】

2.0
ジャンル:ホラー

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

ミノタウロスっぽい敵や 刺してくるタコっぽい敵に『猪突猛進か!』ってくらい追われながらゴールド集めるサバイバルホラー
Saberbeast by Spalato Bros
Use heat and sound to avoid death

概要

「Saberbeast」は、海外製の鬼ごっこ系ホラーゲームです。敵から逃げながらアイテムを集めていくオーソドックスなスタイルです。

ミノタウロスのような化物がひっきりなしに絶叫しながら追ってくるダンジョン「Saberbeast」(声なしゲームプレイ)

アイテム収集系 鬼ごっこゲー

「Saberbeast」は、アイテム収集ゲームが苦手な人にとってはかなり高難易度に感じられる作りになっています。それに加えて通常より難しい「Brutal(凄惨)」という難易度も用意されています。

ハードな鬼ごっこ

このゲームの鬼ごっこは、同じスタイルのゲームに比べるとハードめになっています。それというのも、一度敵に見つかって追いかけられると、ほとんど「ずっと追われっぱなし」になるからです。

ダンジョンは暗い上に、網の目状に通路が広がっています。そのため逃げても逃げても離れ切る前にまた見つかる、ということの繰り返しになるからです。

アイテム集め……るどころじゃない!

私がプレイしてみての率直な感想は、「アイテムなんて集めてられない!」という焦りでした。動画でも途中で諦めてしまっていますが、この手のアイテム収集ゲームが苦手な私にとっては心が折れる難易度です。

気持ちとしては、「延々と追いかけてくる体力のある借金取りに見つかった」ようなものです。もう見つかった時点で「ああこれダメだわ」と諦めが瞬時に80%満たされるような気持ちです。

鬼ごっこ系が苦手な人にはオススメできませんが、逆に好きな方にとっては歯ごたえがあると感じられるのかもしれません。

オススメ度

「Saberbeast」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

この「Saberbeast」がAランクなのは、難易度が高めの鬼ごっこゲームだからです。このジャンルが苦手な人にとってはクリアなんて到底できない難しさに感じられる可能性がありますが、逆に好きな方にとっては存分に楽しめるかもしれません。

ゲームの情報

タイトルSaberbeast
開発Spalato Bros
オススメ度A<GOOD>:★★
リリース日2020/08/06
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルサバイバルホラー
特徴モンスター/アイテム収集/鬼ごっこ/探知機/ダンジョン/シングル
視点FPS視点
グラフィックデフォルメ3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量274MB<アーカイブ> / 557MB<解凍後>(Ver 1.0.4)
タイトルとURLをコピーしました