【無料ゲーム】敵の視界をかいくぐれ! ステルス系ドットACT 「Rift」

2.0
ジャンル:ACT

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

ドット絵の海外製2Dステルスゲー
~ Rift ~ by ItsNotSimon, Ren3
Travel through the rift to uncover the secrets of the dungeon.

概要

「Rift」は、海外製で2DのACTゲームです。敵が視界をもっていて近づくと反撃してくるので、視界に入らないようステルスで進めていくことになります。

本作はブラウザでもプレイできます。

マップはゲートで閉じられていて敵を殲滅するようなステージ構成になっています。そのためある程度 積極的に敵を倒すことになりますが、敵が(種類によって異なる範囲の)視界をもっているので、捉えられないように隠れながら攻撃するという戦略性が生まれています。

主人公は姿を隠すなどのスキルをもっているので、多少は有利に進めていくこともできるでしょう。たとえミスをしたにしてもすぐリスタートできるので、かなりテンポよくプレイできます。ボリュームも10~15分程度でクリアできるので、サクッとACTをプレイしたいときに重宝するでしょう。

「主人公が視界に入りやすい」ように敵が配置されているので、パズル的な要素もある作品です。

オススメ度

「Rift」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週まとめている週間の記事で「オススメ」としてピックアップできるレベルのオススメ度です。

本作がSランクなのは、ACTとして充分 遊べるクォリティにあるからです。それだけでなく、敵が視界をもっていてステルス系でゲームを進めていくという「ゲーム性」もしっかり確立されているのも理由の1つです。

ゲームの情報

タイトルRift
開発 ItsNotSimon
オススメ度A<GOOD>:★★
リリース日2020/02/23
価格無料
次元2D(2次元)
ジャンルACT
特徴ステルス/スキル/パズル/ボス戦/シングル/Unity
視点斜め見下ろし
グラフィックドット絵
操作方法キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量33.6MB<アーカイブ> / 78.5MB<解凍後>(ダウンロード版)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました