【無料ホラゲ】女を監禁して「愛してくれ」とかいってるヤバい男が目の前にいるんですケド……。拘束されてるけど、なんとかして逃げないと! 「Our Secret Below」

3.0
S:オススメ(★★★)
この記事は、製品版が発売される前にデモ版をプレイしてレビューしたものです。

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

ヤバイ奴に監禁されて脱出しようとしたら怪奇現象まで起きてモウナニモ信ジラレナイ……
Our Secret Below (DEMO ONLY) by DarkStone Digital
Kidnapped and alone. Escape before it's too late.

概要

「Our Secret Below」は、海外製のFPS視点ホラーゲームです。「俺を愛してくれ」といってくる男に拉致された女性が脱出を試みる作品です。

ヤバイ男。そもそも女性を監禁する男にマトモなのはいない。

ヤバイ男から逃げろ!

冒頭で女性が目覚めると、独房のような狭い場所にいることに気づきます。さらに手枷で繋がれていたことに気づき、女性は悲鳴を上げます。その悲鳴を聞きつけて、彼女を拉致した男が現れます。男は彼女への思いを口にしながら、彼女を脅してきます。

なんとか拘束を解こう。すぐに自由の身……とはならないが。

プレイヤーはその女性を操作し、なんとか脱出を試みます。しかし単なる「おかしな男から逃げる」だけでなく、奇妙な現象を体験することにもなります。つまり誘拐犯から逃げるだけではなく、その現象が幽霊なのか超常的ななにかなのか、という謎も同時につきつけられるのです。

本気度が感じられる作風

冒頭の男の登場シーンで、男の3Dモデルを見るだけでもクォリティの高さがわかります。海外製の3Dゲームでは、あえて人物が出てこないことがよくあります。おそらく人物の表現は、イスやテーブルなどのオブジェクトや壁・天井などのテクスチャ表現よりも難しいのでしょう。

ヤバイ男がとんでもなくヤバイ男に格上げされる瞬間。

全体的に「本気度」を感じられるようになっているので、英語が特別苦手でない限りは、かなりオススメできるデモ作品です。

あきらかに現実感のない出来事が。いったいナニガどうなっているのか……。

オススメ度

「Our Secret Below」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、一段 飛び抜けたおもしろさや際立った特徴が見受けられるゲームが当てはまります。

本作がSランクなのは、おかしな男に拉致されるという究極的な状況をしっかりと描いているからです。デモ版は当サイトではやや評価が低くなりがちですが、それでもSランクとしてオススメできる作品です。

ゲームの情報

タイトルOur Secret Below
開発DarkStone Digital
オススメ度S<オススメ>:★★★
リリース日2020/03/16
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルパズル(ホラー)
特徴脱出/探索/サイコパス/ストーリー重視/デモ版/シングル
視点FPS視点
グラフィックリアル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量520MB<アーカイブ> / 986MB<解凍後>(Version 1.3)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました