ハッキングを続けて復讐を遂げろ 「Watch Dogs」

1ツイゲームレビュー
ハッキングを駆使する海外製TPS視点ゲーム 「Watch Dogs」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Watch Dogs - スタンダードエディション
凄腕ハッカーの主人公エイデン・ピアースとして、シカゴの街を究極の武器として操り、復讐を果たそう。だが、彼の個人的な探求が街全体と衝突するとき、一体何が起きるのか?

タイトルWatch Dogs
開発元Ubisoft
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2014/05/26
価格¥3,960(Epic Games、Steam)
次元3D(3次元)
ジャンルACT
特徴ハッキング/復讐/シングル
視点TPS視点
グラフィックリアル系3D
操作方法マウス&キーボード(一部コントローラ対応)
言語日本語(字幕<Epic Games版>)/英語/その他
インストール必要
ファイル容量14.0GB(2020/03/26時点)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

本作は、「Epic Games」の無料配信ゲームの1つでした。有料のインディゲームが(ときにはメジャーなゲームも)1週間ほどの期間限定で無料DLできる素晴らしい宣伝です。私はこの「Epic Games」での無料配信ゲームもレビューしていますが、期間が過ぎてしまうと無料ではなくなる点にはご注意ください。もし無料配信ゲームを知りたい場合は、公式サイトを見たり「#1ツイゲームレビュー」のハッシュタグを確認していただけると幸いです。

「Watch Dogs」は、海外製のTPS視点ACTゲームです。主人公がハッキングを駆使して、復讐を遂げようとする作品です。日本語対応の作品です。

主人公のエイデン・ピアース(Aiden Pearce)は、ハッキングを使って他人から資金を盗もうとしましたが、それがバレてしまい、家族を危険に晒してしまいます。結果的に姪が殺されることとなり、なんとか逃げられたエイデンは約1年後に復讐を始めます。

冒頭は、スタジアムで姪を殺した犯人を痛めつけて情報を聞き出すところから始まります。そしてスタジアムから逃げ出すために、防犯カメラなどをハッキングして外へ脱出します。

近年のメジャータイトルに多い「オープンワールド」型のシステムが本作でも取り入れられており、サブストーリーなども豊富に用意されています。

オススメ度

「Watch Dogs」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週の「#1ツイゲームレビュー」まとめ記事にて週間の「オススメ」としてピックアップできるくらいのオススメ度を意味します。

本作がSランクなのは、メジャータイトルとして遜色がないところです。メジャータイトルとしてもっと突出したところがあれば、SSタイトルとしてピックアップできたかもしれません。

演出が全体的に「映画」のように繰り広げられることもあり、映像の凄さを体験したい人にオススメできるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました