【Steam】あのパックマンがSteamで気軽に遊べるぞ! しかも3D演出まであって近代的! 「PAC-MAN™ CHAMPIONSHIP EDITION 2」

1ツイゲームレビュー
あのパックマンが3Dで遊べる! しかも手軽にSteam(PC)で遊べるぞ! みんな知ってるパックマンシリーズの「PAC-MAN™ CHAMPIONSHIP EDITION 2」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:

概要

本作は、Steamにて無料配布されていた作品です。現在は期間が過ぎているので無料ではなくなっている点にご留意ください。

「PAC-MAN™ CHAMPIONSHIP EDITION 2」は、日本製のアーケード系ACTです。誰でも知っている「パックマン」シリーズの1つです。

チュートリアルがかなり親切。自分のペースで慣れていこう。

パックマンが3D化する演出や、連鎖する敵を食べる演出など、かなりスタイリッシュになっている作品です。根本的なコンセプトは皆が知っているパックマンと変わらないので、しっかり遊べます。また、新しいシステムを理解しやすいようにチュートリアルもかなり充実しています。

昔懐かしのままのプレイ感。しかしスタイリッシュにもなっている。

Steamの評価では、低評価の意見も散見されます。購入される場合は、もちろん他のゲームと同様ですがご自身の判断で選択してください。

敵を食べることもできるぞ! 返り討ちにしてやれ!

オススメ度

「PAC-MAN™ CHAMPIONSHIP EDITION 2」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがAランクなのは、試みとしてはおもしろいものの、パックマンをプレイするときにゲーマーが3D映像などのスタイリッシュさを求めているかどうかが怪しいからです。

もしパックマンを単純に楽しみたいというときは、もっと古めの作品でも構わないでしょうし、もっと安いゲームでもいいかもしれません。もし本当にシンプルなパックマンで遊びたいなら、Googleで「パックマン」と検索すれば、規模は大きくありませんがブラウザ上でパックマンを遊べます

ゲームの情報

タイトル「PAC-MAN™ CHAMPIONSHIP EDITION 2」
開発バンダイナムコスタジオ
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2016/09/13
価格¥1,320
次元2D(2次元)/3D(3次元)
ジャンルACT
特徴レトロ/カラフル/アーケード/ランキング/シングル/Steam/実績
視点見下ろし型
グラフィックシンプル系2D/シンプル系3D
操作方法キーボード/コントローラ
言語日本語/英語/その他/マルチ
インストール必要
ファイル容量2.11GB(2020/06/09時点)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました