海賊に拉致されました……助けて 「Aaaarrrrgggghhhh」

1ツイゲームレビュー
海外製のポイント&クリック系ADVゲーム 「Aaaarrrrgggghhhh」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Aaaarrrrgggghhhh! by GOPPA
タイトルAaaarrrrgggghhhh
開発者GOPPA
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/02/18
価格無料
次元2D(2次元)
ジャンルADV
特徴クリック&ポイント/合成/探索/海賊/シングル/信頼度/制限時間
視点クォータービュー
グラフィックデフォルメ調2D
操作方法マウス
言語英語
インストール不要
ファイル容量156MB<アーカイブ> / 1.56GB<解凍後>

ツイート

概要

「Aaaarrrrgggghhhh」は、海外製の2Dクリック&ポイントゲームです。海賊に拉致され、岸に着くまでにご機嫌をとる作品です。

チェコのプラハ大学(Charles University)の学生たちによるチームの作品だそうです。

オススメ度

「Aaaarrrrgggghhhh」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同様のオススメ度です。

本作がBランクなのは、適当にクリックしていてもクリアできる難易度と、ゲーム内容とタイトルの不一致が理由です。

「Aaaarrrrgggghhhh」は日本語では「ああああああああああああ」みたいなもので、もっと激しく動きのある作品なのではないかと予測していました。もしそうであれば内容がぶっ飛んだギャグゲーでも問題はなかったでしょう。

しかし実際にはかなり落ち着いた雰囲気のポイント&クリックでした。ボリュームをもっと増やしてタイトルを変えていたら、Aランクに上がっていたかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました