怪しく灯るフロアを進め…… 「Golden Light」

1ツイゲームレビュー
敵を倒しながらフロアを進んでいく海外製のFPSホラーゲーム 「Golden Light」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Golden Light [demo] by Mister Pink
Scary and funny horror roguelike
タイトルGolden Light
開発者daneelgames
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2020/03/14
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルFPSサバイバルホラー
特徴探索/ステージ制/シングル/銃/近接攻撃/Unity/デモ版
視点FPS視点
グラフィックリアル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール必要
ファイル容量206MB<アーカイブ> / 450MB<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「Golden Light」は、海外製のFPSホラーゲームです。フロアを階層ごとに進んでいくステージ型の作品です。

本作では敵がいるフロアを探索しながら、次のフロアに進むための鍵を探していきます。自販機などのオブジェクトに偽装している敵などがいるので、慎重に進んでいても驚くことになります。武器は近接武器も銃もありますが、弾薬は制限があります。

敵はある程度 距離を離すと追ってこなくなるので、必ずしも全滅させないといけないわけではありません。しかしフロア内には逃げるときに邪魔になるオブジェクトがいくつも配置されているので、逃げるのも容易ではありません。

オススメ度

「Golden Light」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週のまとめ記事にて週間の「オススメ」としてピックアップできる程度のオススメ度です。

本作がSランクなのは、雰囲気がイイ上にしっかりとビックリできる演出が用意されているからです。だからといってゲーム性が乏しいわけでもないので、幅広く楽しめるタイプの作品です。

デモ版は制限されていますが、本作は比較的楽しめる範囲が広めだといえるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました