【無料ホラゲ】事故で亡くなったフィアンセ……彼女と話がしたい……この儀式を通じて……「Forgive me」【海外インディーゲーム】

1.0
ジャンル:ホラー

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

ヒント手がかり少なめの謎解きホラー
Forgive me by Churu
It's never easy to apologize

概要

「Forgive me」は、海外製のホラー系ADVゲームです。公式ではパズルに分類されている通り、様々な謎解きをしていきます

自宅で儀式を行う。亡くなったフィアンセのために……。

このゲームは、「Forgive me(許して)」というタイトルの通り、亡くなったフィアンセのために儀式をする、という内容になっています。そのためのアイテムを集め、儀式後にも様々なアイテムを集めていきます。

儀式のためのアイテムを集めよう。探し漏れはない?

日本のRPGツクールで制作された探索系のフリーホラーゲームを、海外の3Dゲームに落とし込んだような内容です。いかにもインディゲームといった風情があり、好みは多少わかれるかもしれません。

儀式の紋様はすでに書かれている。準備は整ったか……?

謎解きにも少しわかりづらいところがあり、人によっては途中で挫折してしまう可能性もあります。海外によくあるインディゲームを楽しみたいときには、むしろうってつけかもしれません。

オススメ度

「Forgive me」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、作りにやや粗いところが見受けられたりインディっぽさが強かったりするゲームが当てはまります。

このゲームがBランクなのは、強いインディゲームのテイストのためです。なにか突出したおもしろさがあるというより、インディ系の人が趣向をなんとか凝らしたゲームを楽しみたいというときにはイイかもしれません。

ゲームの情報

タイトルForgive me
開発Churu
オススメ度B<OK>:★
リリース日2020/06/07
価格無料
次元3D(3次元)
ジャンルホラーADV/パズル
特徴儀式/アイテム収集/謎解き/雰囲気/シングル/Unity
視点FPS視点
グラフィックシンプル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量556MB<アーカイブ> / 221MB<解凍後>

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました