【無料 海外ホラゲ】ある孤児院で子供が失踪した……。その調査に訪れたが、怪しいシスター1人で子供はいない……。ナニカオカシイ。超ショートなホラゲ「Stone House Orphanage」

2.0
ジャンル:ホラー

概要

「Stone House Orphanage」は、海外製のホラーADVです。とても短く10分以内でクリアするのが容易な作品です。

孤児院のシスター。なぜか主人公を監視するようにじっと見つめてくる。

超ショート

このゲームはとても短く、多少 寄り道をしたとしても10分ほどでクリアできます。むしろ通常プレイならば5分ほどでクリアできますし、がんばれば1分以内でのクリアもできるかもしれません。

調理場。薄汚れていて、気持ちのいい場所ではない。

もともと「Two-Minute Horror Jam.(2分ホラージャム)」というゲーム開発ジャムイベントに参加して作られた作品だそうです。

ゲームシステムも非常にシンプルで、探索系というより会話をして歩くだけなので、ウォーキングシミュレーターにも近いかもしれません。

孤児院

ゲームのストーリーもシンプルで、子供が行方不明になった事件を追っている主人公が、ある孤児院に調査に訪れる、という内容になっています。

カメラを置いた主人公の後ろにシスターが……。

ゲーム自体は短いのですぐにエンディングを見られますが、カメラワークがなかなか秀逸な作品になっています。

オススメ度

「Stone House Orphanage」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがAランクなのは、ホラーとしてはなかなか演出がきいていておもしろい作品ではありますが、やはり超ショートといえるくらい短くかなりの小品だからです。

短いながらもエンディングはかなり味のある演出となっているので、興味がある人はサクッとプレイしてみてもイイかもしれません。

ゲームの情報

タイトルStone House Orphanage
開発pixelb
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/07/13
価格無料
次元3D(3次元)
ジャンルホラーADV
特徴孤児院/シスター/事件/超ショート/ブラウザ/シングル
視点FPS視点
グラフィックローポリゴン3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量26.6MB<アーカイブ> / 67.6MB<解凍後>

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました