(動画あり)【無料バカゲー】1分以内に彼女を作れ! さもないと女神に爆死させられるぞ!「生き急げ!インスタントラバー」【インディゲーム】

S:オススメ(★★★)

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

1分で彼女をつくらないと女神に爆死させられるコメディありホラーありのネタゲー
生き急げ!インスタントラバー:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「生き急げ!インスタントラバー」:1分以内に彼女をつくれ!さもなくば死

概要

「生き急げ!インスタントラバー」は、日本製のネタ系ADVゲームです。制限時間が1分のなか特殊アイテムで時間を引き延ばしながら なんとか彼女をつくろうとがんばる作品です。

【声なし実況】1分以内に彼女ができないと爆死するコメディ(ホラー)ゲーム「生き急げ!インスタントラバー」【フリーゲーム】

アナタの命はあと1分

このゲームの特徴として、「制限時間が1分」というシステムが挙げられます。ゲーム画面の右上にカウントが表示され、時間が00:00になるとイベントの最中でもゲームオーバーとなってしまいます。

急いで選択肢を選べ!

制限時間が1分しかないので、通常のノベルゲームのようにゆっくり選択肢を吟味していられません。とにかく間違ってでも素早く選択肢をチョイスしていくのが重要です。

ほとんどいつでもセーブができるので、こまめにセーブをとる古典的な方法がとても有効です。ミスをしてもいつでもリセットできるので楽に遊べます。

この「生き急げ!インスタントラバー」はマルチエンディングなので、ある程度ミスを重ねてもゲームを最後まで進める間に誰かに告白してOKをもらえればクリア扱いとなります。

またゲーム内には「命の砂時計」というアイテムがあり、これを使用することで制限時間をリセットできます。このアイテムは「辺りを見渡す」ことで限定的に入手できます。

テンポよくサクサク遊べる

この1分という制限時間が非常にうまくはたらいていて、ゲームプレイがテンポよく緊張感をもってプレイできるようになっています。

ゲームのストーリー自体はそこまで長くないので、選択肢や分岐を「死んで覚える」タイプの死にゲーっぽい感覚で遊べます。

ギャルゲーっぽいライトさ

「彼女を作る」というテーマのため、いろいろな女の子と出会っては(即座に)告白するという「ギャルゲーっぽさ」もあります。

攻略可能な女性キャラにはオリジナルのグラフィックが用意されているようなので、手軽なゲームながら楽しく遊べます。

幼馴染にギャルに先生

ストーリーを順調に進めていくと、幼馴染・ギャル・先生などの女性キャラクタが登場します。

簡単にクリアできる選択肢が用意されているキャラから、いくらか複雑なフラグが用意されているキャラまでいます。マルチエンディングなので、テンポよく「このキャラを攻略したら次のキャラ」というふうにサクッと遊べるのがおもしろいですね。

女神も攻略可能

実は女神も攻略可能です。これはゲームをある程度進めていくと、公式情報として知ることができます。女神を攻略する際の要点は、女神自身が少し情報を教えてくれています。そのため難易度が特に高いワケでもありません

ホラー展開も!

また特殊なのは、しっかりコメディ系、ネタゲームとして成立しているのみでなく、ヒロインの1人にはヤンデレっぽい設定があるため、ホラー展開があることです。

手軽に食べられるカップ麺にトウガラシを入れたようなピリッとした「ホラーの刺激」が楽しめます。

オススメ度

「生き急げ!インスタントラバー」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、一段 飛び抜けたおもしろさや際立った特徴が見受けられるゲームが当てはまります。

この「生き急げ!インスタントラバー」がSランクなのは、コンセプトがしっかりしていて完成度が高いからです。ツクール系のノベルタイプの作品としては、手軽ながらちゃんと遊び応えのある作品です。

動画の再生時間を見てもわかるように、30分たらずでクリアできるようなゲームです。もし興味が湧いたら、ご自身でプレイしてみるのもイイのではないでしょうか。

ゲームの情報

タイトル生き急げ!インスタントラバー
開発オタワ
オススメ度S<オススメ>:★★★
リリース日2020/06/29
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルネタ系ADVゲーム
特徴ギャルゲー/微ホラー/制限時間/死にゲー/マルチエンド/シングル/RPGツクールMV
視点FPS視点
グラフィックアニメ調2D
操作方法キーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量161MB<アーカイブ> / 229MB<解凍後>(Ver 1.00)
タイトルとURLをコピーしました