ニコラ・テスラの船から妹を探し出せ ホラーADV「Close To The Sun」

1ツイゲームレビュー
海外製のFPS視点ホラーゲーム「Close To The Sun」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Close To The Sun - 「現在は彼らの物:未来は私の物。」―二コラ・テスラ
テスラのヘリオス号は公海の真ん中で佇んでいた。妹を探すために乗り込んだ、自由な科学研究を可能にするユートピアで、ローズ・アーチャーは異変に気付く。入口に書かれた唯一の言葉は… 隔離!
タイトルClose To The Sun
開発Storm in a Teacup
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2019/05/02
価格\3,080
次元2D(2次元)/3D(3次元)
ジャンルホラーADV
特徴女性主人公/闇/船/雰囲気/シングル
視点FPS視点
グラフィックリアル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語日本語(字幕)/英語
インストール必要
ファイル容量20.3GB(2020/04/10時点)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

本作は、「Epic Games」の無料配信ゲームの1つでした。有料のインディゲームが(ときにはメジャーなゲームも)1週間ほどの期間限定で無料DLできる素晴らしい宣伝です。私はこの「Epic Games」での無料配信ゲームもレビューしていますが、期間が過ぎてしまうと無料ではなくなる点にはご注意ください。もし無料配信ゲームを知りたい場合は、公式サイトを見たり「#1ツイゲームレビュー」のハッシュタグを確認したりしていただけると幸いです。

「Close To The Sun」は、海外製のFPS視点ホラーゲームです。実在の史実の人物「ニコラ・テスラ」が登場する作品です。

本作のストーリーは、主人公が妹を探し出すというところから始まります。妹は音信不通でしたが、科学者の理想の地であるという船「ヘリオス号」に搭乗しており、そこから手紙を送ってきたらしいことがわかります。主人公は妹を見つけるために、ヘリオス号に乗り込みます。

ホラー演出は暗闇でびくびくさせてきたり大きな音で脅かしたりしてくるところが大きい作品です。

オススメ度

「Close To The Sun」のオススメ度はAランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」のオススメ度と同程度のオススメ度を示します。

タイトルとURLをコピーしました