狐になって獲物をハンティング! 「Rev」

1ツイゲームレビュー
狐になってハンティングをする海外製2Dゲーム「Rev」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Rev by faxdoc
A game about foxes
タイトルRev
開発者faxdoc
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2020/03/05
価格無料
次元2D(2次元)
ジャンルACT
特徴ハンティング/動物/自然/シングル/戦術/ノルマ制/ステージ制
視点見下ろし型
グラフィックドット絵2D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量6.03MB<アーカイブ> / 11.8MB<解凍後>(Version 1.07)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらをご覧ください。

補足

概要

「Rev」は、海外製の2Dハンティングゲームです。プレイヤーは1匹の狐となって、公園のような広場にいる獲物をノルマ数だけハンティングしていくステージ型の作品です。

ゲーム性の主体となる「ハンティング」は、(公園のような)フィールド上にいる獲物を攻撃して体力を0にすることで行えます。敵の攻撃を受けても死ぬようなことはないのか(もしくは稀)、「負けないように戦う」よりも素早く逃げる敵を相手に「逃げ切られないように攻撃を重ねる」というような戦法をしていくことになります。

ステージをクリアするごとに1の強化ポイントが得られるので、それで能力を強化できます。ダメージを50%増加させる「sharp teeth(鋭い歯)」、仲間の狐を1匹増やす「prodigal(浪費者)」、早く走れるようになる「strong legs(強靭な足)」などのスキルがあります。

オススメ度

「Rev」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週の「オススメ」としてピックアップできる程度のオススメ度です。

本作がSランクなのは、ただのゴリ押しだけではなかなか進めないくらい、ハンティングのゲーム性にしっかりとした難易度があるところです。グラフィックも趣があって、コンパクトな作品ではありますが、無料で遊べるインディゲームとしては満足度が高いほうなのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました