宇宙船で牛を調教だモ~「Moo Lander」

1ツイゲームレビュー
牛が敵として登場する海外製の宇宙船ACTゲーム「Moo Lander」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Moo Lander Demo by The Sixth Hammer
2D adventure platformer, where you fly a spaceship in search for milk. Solve puzzles, fight enemies and tame Mighty Cows
タイトルMoo Lander
開発者The Sixth Hammer
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2020/03/17
価格無料
次元2D(2次元)
ジャンルACT
特徴牛/探索/宇宙船/シューター/ビーム/動物/デモ版
視点真横
グラフィックデフォルメ2D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量712MB<アーカイブ> / 2.89GB<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「Moo Lander」は、海外製の2D探索ACTです。宇宙船に乗って牛を調教する作品です。

タイトルのMooは英語で牛の泣き声を意味し(発音は「ムー」)、本作の目的は牛を手懐けることです。そのため敵を攻撃して倒せる宇宙船に乗っているにもかかわらず、牛を攻撃して倒すと失敗扱いになってしまう珍しい作品です。

ACT作品としては、マップ内でアップグレード用のアイテムを手に入れて攻撃手段を増やしていくシステムで、先へ進むごとにできることが増えていくのが楽しくなっていきます。

本作はデモ版ですので、遊べる範囲は限られています。しかしACT好きなら充分楽しめるくらいの内容にはなっているので、気になった人はぜひプレイしてみましょう。

オススメ度

「Moo Lander」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは、週間のまとめ記事で「オススメ」として計上できるくらいのオススメ度です。

本作がSランクなのは、デモ版として遊べる範囲が限定されているものの、ACTとしてしっかり楽しめるレベルに磨き上げられているからです。

タイトルとURLをコピーしました