クズ3人の物語「ろくでなし」

1ツイゲームレビュー
日本製のビジュアルノベル「ろくでなし」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
ろくでなし - 無料ゲーム配信中!スマホ対応[ノベルゲームコレクション]
他人ごときに奪われてなるものか。私の心を、私の時間を、私の――。【あらすじ】とある女子高生、真白(ましろ)は不真面目に無気力に高校生活を過ごしていた。そんな真白のことを疎ましく思う双子の兄、宗(そう)がある日突然、変死する。兄の遺体は、首から上が持ち去られていた。何事に対しても興味を持たない真白は兄の死後も普段通りに過...
タイトルろくでなし
開発グレうさぎ
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/03/31
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルビジュアルノベル
特徴鬱/後味悪い/シングル/マルチエンド
視点
グラフィックデフォルメ2D
操作方法マウスorキーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量74.3MB<アーカイブ> / 123MB<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「ろくでなし」は、日本製のビジュアルノベルです。タイトルに偽りなく、「ろくでなし」が登場する作品です。

本作はいわゆる「後味悪い系」もしくは「胸糞悪い系」のストーリーで、救いがありません。主人公の女子高生「真白(ましろ)」は無気力で世の中を斜に見るタイプで、人づきあいもあまりできていません。それに対して双子の兄「宗(そう)」は社交的で人気者。学校でも一目置かれています。その兄が変死し、首が持ち去られた状態で見つかります。

そして兄の親友だった「御厨(みくり)」が彼女に近寄ってきます。彼は兄の恋人と揶揄されることもあり、また美少年でもあります。しかし彼女は御厨の態度がどうしても快いものに見えない……。

公式の説明文では、最初から「クズ三人のろくでもない話。」と明記されています。そのためクリーンなお話が好きな方にはまったく合わないはずですが、ドロドロ・グチャグチャしたものがお好きな方には強くオススメできる作品です。

マルチエンドですがエンディングは2つだけのようです。

オススメ度

「ろくでなし」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

本作がAランクなのは、ボリュームがさほど大きくないビジュアルノベルだからです。ビジュアルノベルはそうとう工夫しないとゲーム性があまり感じられないのが難点です。暗い話が好きな方にはオススメします。

タイトルとURLをコピーしました