【Steam無料ゲーム】自動的に戦闘してくれる放置系で、仲間を集めて育てよう! 「Idle Big Devil」【高評価】

1ツイゲームレビュー
海外製のソシャゲ系の放置ゲーム「Idle Big Devil」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:

概要

「Idle Big Devil」は、海外製の放置系ゲームです。ソシャゲ風のデザインで、組んだパーティで自動的に戦闘を進めていきます

このゲームノデザインは「いかにも海外のソシャゲ」といった出来となっているので、人によってはそのデザインを見ただけで「ナンカチガウ」と感じてしまうかもしれません。この手のデザインはすでに定型化されてしまっているので、そうした印象を拭うのは難しいでしょう。

放置系(Idle系)としては、「キャラ育成型」とでもなるでしょうか。いわゆるパズドラをはじめとした日本製のソシャゲでも多くあるように、戦ってキャラを集めて育成していくタイプです。ログインボーナスやレベルによるサービスの解放など、わかりやすいソシャゲ的要素がいくつもあります。

キャラクタは日本製のゲームのようなアニメ調のカッコイイ・カワイイ系ではなく、やはり海外製によくあるゴツイ系・艶やか系の大人びた出で立ちのキャラが多くなっています。

オススメ度

「Idle Big Devil」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがBランクなのは、全体のデザインが「放置系」というより「ソシャゲ」という印象が強くなっているからです。そのため「放置系が好きな方にオススメ」というより、「ソシャゲが好きな方にオススメ」といったほうが適切な内容となっています。

ゲームの内容自体にはポテンシャルを感じるので、余裕がある方は新しいソシャゲの1つとしてプレイしてみるのもおもしろいかもしれません。

ゲームの情報

タイトルIdle Big Devil
開発HONG KONG SPARK SOFTWARE TECHNOLOGY CO., LIMITED
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/05/15
価格フリー
次元3D(3次元)
ジャンル放置系(Idle系)
特徴ソシャゲ風/戦闘/自動戦闘/シングル/実績
視点見下ろし型
グラフィックリアル系3D/デフォルメ3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語/中国語
インストール必要
ファイル容量484MB(2020/05/31時点)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました