【Steam無料ACT】ボ〇バーマンなオンライン対戦ゲー! 爆弾を置いて爆風で燃やせ! ……似すぎてヤバいなコレ「Bomb Bots Arena」【高評価】

2.0
A:GOOD(★★)

概要

「Bomb Bots Arena」は、海外製のオンラインACTです。ボンバーマンライクな対戦ゲームです。若干 英語の直訳っぽいところがありますが日本語に対応しているので、英語に苦手意識がある方でも遊びやすいでしょう。

ほぼボンバーマン

このゲームがどんな作品かひとことで表すなら、「ほぼボンバーマン」で片づけられるでしょう。訴えられたら勝てる可能性があるのか興味がわくくらいほとんど同じです。

敵を爆弾ではさめ! 対戦の見た目がほとんど変わらないので、実況向きではないかも。

違うところといえば、おおむね「オンライン戦」「スキルを装備して使う」「キャラの見た目が違う」といったところくらいでしょうか。爆風を当てて倒したり爆弾ではさんで倒したりするあたりは変わりません。

キャラの見た目はぜんぜん違う。しかも日本語にも対応している。

シンプル&クイック

オンラインゲームとしてはかなりシンプルで、ボンバーマンを遊んだことがあれば操作は直感でわかります。そのためかどのようにプレイするかというチュートリアルすらないようです。

ゲームを遊んでレベルを上げて、ボックスを開けよう。

かなり早いのも特徴で、1マッチ1分ほどで終わることもあります。早めに負けてしまったときは観戦できますが、しなければすぐに次のマッチを探せます。人がいない場合は10秒ほどでbotとの戦闘が始まるという早さもあります。

パーツをもらえたら、キャラをカスタマイズできるぞ。

ただ対戦相手として登場するAIのbot(ロボット:robotの略)はあまり賢くなく、立ち止まってただ死ぬだけのbotや自分から爆風につっこんでいくbotも多いので、張り合いがないと感じることもあるかもしれません(レベルが低いうちだけかもしれませんが)。

がんばって勝利を狙おう!

オススメ度

「Bomb Bots Arena」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがAランクなのは、おおむねこのゲームのおもしろさ=ボンバーマンのおもしろさに過ぎないからです。もし訴えられて負ければサービスが終わる可能性もありますし、賢くないbotと戦い続けるのもおもしろみが薄いというところも懸念点です。

ただシンプルかつ早く遊べるゲームですので、サクッと遊びたい人には手軽でしょう。

ゲームの情報

タイトルBomb Bots Arena
開発Tiny Roar
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/06/01
価格無料
次元3D(3次元)
ジャンルオンラインACT
特徴ボンバーマンライク/爆弾/ショート/PvP(対人戦)/Steam
視点見下ろし型
グラフィックデフォルメ3D
操作方法キーボード
言語日本語(インターフェース/字幕)/英語/その他/マルチ
インストール必要
ファイル容量1.41GB(2020/07/16時点)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました