【無料 海外FPS】悪魔を滅ぼすデーモンハンター! テンポよく斬って撃って吹っ飛ばせ! 「Hell Hunt」

1ツイゲームレビュー
ダウンロードサイトのURL:
Hell Hunt <demo> by T19Games
A NEW retro First-Person Shooter

概要

「Hell Hunt」は、海外製のFPSです。ローポリゴンでレトロ系の雰囲気がありながら、カタナと銃を駆使してテンポよく戦える作品です。

二刀流のカタナで戦え! 敵との距離には気をつけよう。

このゲームは現在デモ版で、最初のエピソードの2ステージ(レベル)が遊べるようになっているそうです。

テンポよく戦えるFPS

ゲームとしては近接(カタナ)でも遠距離(銃)でも戦えて、スキル(ダッシュや空中ダッシュ、剣投げ)も使えるACT性の高いFPSです。90年代のFPS(Quake1など)にインスパイアされたゲームで、弾薬もヘルスもそこかしこに置かれているので、戦いやすいタイプのゲームです。マップを細かく見て回ると、シークレットエリアを見つけられることもあります。

カタナの柄をドッキングして投げられる。クールダウンがあるので注意。

全体的に「作戦を練ってじっくり戦う」というより「テンポよく突き進む」というタイプのゲームです。敵はシンプルなAIですし、遠距離攻撃してくるザコ敵でも横移動すれば弾を避けられることもあるので、「とりあえず突っ込んでいく」というゴリ押しもそこそこ通用するアメリカンなタイプのFPSです。

ピストルも二丁拳銃。ヘッドショットを狙えると〇。

グラフィックはローポリゴンながら、敵を倒すと血しぶきをあげてバラバラになるゴア表現があります。暴力的なテイストが強い作品だといえるでしょう。

ショットガンはザコを蹴散らしやすい。弾薬にも気を向けておくとイイかも。

少し特殊なシステムとして、「バレットタイム(Bullet time)」があります。敵を倒すと発動することがあり、いわゆるスローモ(Slow motion)として敵の動きを少しの間ゆっくりにするというアビリティとなっています。特にヘッドショットで倒すと必ず発動するそうです。

オススメ度

「Hell Hunt」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週のまとめ記事にて「オススメ」としてピックアップできるくらいのオススメ度を示します。

このゲームがSランクなのは、デモ版とはいえ無料で遊べるしっかりとしたゲームだからです。古めのFPSが好きな方や、テンポのいいFPSが好きな方にオススメできるゲームです。

ゲームの情報

タイトルHell Hunt
開発T19Games
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2020/05/29
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルFPS
特徴レトロ/ゴア/銃/カタナ/暴力/ステージ制/シングル/デモ版
視点FPS視点
グラフィックローポリゴン3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量116MB<アーカイブ> / 234MB<解凍後>(Version 0.611h)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました