亜人の軍人、探索します! 「WILD SIDE」

1ツイゲームレビュー
亜人が主人公である日本製RPG 「WILD SIDE」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
WILD SIDE:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「WILD SIDE」:廃墟探索ギャグコメディ
タイトルWILD SIDE
開発さかあがり
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/03/20
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルRPG
特徴亜人/軍隊/非レベル制/恒常アイテム制/ショート
視点斜め見下ろし
グラフィックアニメ調2D
操作方法キーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量73.8MB<アーカイブ> / 79.2MB<解凍後>(Version 1.02)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「WILD SIDE」は、日本製のRPGです。軍隊に所属しているらしき亜人の2人が冒険をする作品です。

本作はRPGですが、ステータスの上げ方は「レベルを上げる」ことで達成できるのではなく、敵がドロップするアイテムなどで恒常的に上昇させるシステムになっています。

本作を説明するときにどうしても避けられないのが、「ボリュームの小ささ」です。キャラに「亜人」「軍人」という設定があるので、物語は多少なりとも長めだと推測されるかもしれません。しかし実際のところ本作のボリュームは、「1ダンジョン」で終わりです。

タイトル画面にある主人公の少女とその部下である男性の2人だけがパーティで、それ以上増えることもそれ以下に減ることもありません。1ダンジョンを探索して、ゲームは終わりです。

エンディング後のおまけ部屋を見ると、同じ作者の他の作品と世界観は繋がっているようです。そのため本作のボリュームの割にキャラ設定が厚く感じられるのかもしれません。

同じ作者の作品:
「一朶の仇花」#01【フリゲ】不吉な臭いのする奇っ怪な屋敷を調査せよ!【和風】
和風RPG「一朶の仇花」の紹介です。短いボリュームですが戦闘が軽くストーリーも凝った手軽なゲームです。 こんにちは、Caffeineです。 今回ご紹介するのはウディタ製のフリーRPG「一朶の仇花」です! タイトル ...

オススメ度

「WILD SIDE」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

本作がAランクなのは、ボリュームが小さいからです。「これから物語が深まるぞ」というところで終わってしまうので、拍子抜けしてしまう人もいるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました