Shardを探して不死者を倒せ! 「Secrets of the Shard」

削除されたゲーム

パズル要素がある海外製のACTゲーム「Secrets of the Shard」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
itch.io
タイトルSecrets of the Shard
開発Secrets of the Shard
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/03/26
価格フリー
次元3D(3次元)
ジャンルACT
特徴パズル/戦闘/シングル/デモ版/モンスター
視点見下ろし型
グラフィックリアル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量202MB<アーカイブ> / 237MB<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「Secrets of the Shard」は、海外製のACTゲームです。パズル要素の強い見下ろし型の作品です。

本作はデモ版ですので途中までしか遊べませんが、戦闘を含めたいろいろな要素を楽しめます。人間が不死者などのモンスターに襲われている世界で、人間たちを守るためにレジスタンスを結成して「Shard(シャード:欠片)」の秘密を解いていく、という内容です。

ゲームの展開としては見下ろし型で進められますが、アイテムやドアなどのオブジェクトを調べるときは視点が移動し、ホラー系探索ゲームのような雰囲気を感じられます(公式では「Survival Horror(サバイバルホラー)」のタグが使用されていますが、このデモ版をプレイする限りはホラー演出といえるものはあまりありませんでした)。

実際にプレイしてみるとパズル要素が強く、閉められたドアを開けるなどギミックを解くために右往左往するのがプレイの大半になるでしょう。不死者たちと戦闘するバトルACT要素もありますが、このデモ版ではさほど多くありません。

オススメ度

「Secrets of the Shard」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度です。

本作がAランクなのは、デモ版だからです。デモ版は有料作品になるゲームでも無料で楽しめるのがありがたいところですが、やはりボリュームが少なく遊んだ印象があまり強くないと感じやすいところがあります。

タイトルとURLをコピーしました