どこからどこまで仕組まれていた? 「いとこの友達」

1ツイゲームレビュー
日本のビジュアルノベル「いとこの友達」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
いとこの友達 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応[ノベルゲームコレクション]
■プレイ時間 10分~30分 ■ゲーム紹介文 主人公は従弟のお勉強を見に日々彼の元へ訪れる日々を送っていた 最近は従弟の友達の勉強を見ることが増え、なぜかそのお友達とお話する機会が増え…? ■エンディング数:3■攻略対象:1ショックな表現などがあるので苦手な方はプレイをお控えください。
タイトルいとこの友達
開発者ぱせりぴう
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/02/20
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルビジュアルノベル
特徴恋愛/女性主人公/ショート/シングル
視点
グラフィックアニメ調2D
操作方法マウスorキーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量63.8MB<アーカイブ> / 112MB<解凍後>(Version 1.00)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらをご覧ください。

補足

概要

「いとこの友達」は、日本製の2Dビジュアルノベルです。女性が主人公で、いとこの友達がどうやら彼女に恋慕しているらしいことがわかります。

オススメ度

「いとこの友達」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★1つで、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同様のオススメ度です。

本作がBランクなのは、ストーリーの展開の起伏に乏しいからです。それに加えて、「ノベルゲームコレクション」の本作のタグには、「ヤンデレ」「胸糞」とありますが、そうしたタグをつけるほどヤンデレっぽくも胸糞展開があるわけでもないので、そうした要素を求めるプレイヤーに誤認を与える可能性もあります。

実際に私はプレイして感じたところをレビューし当サイトで掲載していますが、それが全てで他の意見を受け入れないというわけではありません。私が勘違いして、もし本作に不当な低評価をしている、他のところに真意がある、とプレイしてわかった方はぜひご意見をお聞かせねがえると幸いです。当サイトの理念は、私の独善的な情報ではなく、見てくださる方々にとって有益な情報を掲載することだからです。

タイトルとURLをコピーしました