クロスボウで敵を撃ち抜け! 「Sherwood Extreme」

1ツイゲームレビュー
海外製のTPS視点ACTゲーム「Sherwood Extreme」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Sherwood Extreme by CAGEStudios
Zipping, swinging, crossbow shielding, slow-mo sniping goblin flinging!
タイトルSherwood Extreme
開発者CAGEStudios
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2020/02/02
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルACT
特徴シューター/剣/スローモ/Unreal Engine/シングル
視点TPS視点
グラフィックポリゴン3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール必要
ファイル容量672MB<アーカイブ> / 723MB<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらをご覧ください。

補足

概要

「Sherwood Extreme」は、海外製のTPS視点ACTゲームです。剣などの近接攻撃やクロスボウでの遠隔攻撃だけでなく、スローモ(スローモーション)で効率的に進むことができます。

無料で遊べる海外ゲームとしてはボリュームが比較的 大きいほうで、複数のステージを遊べます。戦い方にも幅があり、クロスボウ(矢は無制限)で遠隔射撃するのが基本で、ジップライン(高所から低所にかけられたワイヤーでシャーッと降りる)を使ってスローモで各個撃破していったり、船に乗った樽を射撃して爆破させて一網打尽にしたりすることも可能です。

中ボス的な存在がいて、クロスボウのダメージが通っているのかいないのかわかりづらく、捨て身覚悟の近接での突進で倒していく形になります。倒されるとステージの最初からやり直しなので、終盤ではさらに厄介な存在になります。

ステージをクリアすると武器がアンロックできますが、さほど大きく攻撃力の変化を実感することはないと思うので、武器の見た目で選んでもいいかもしれません。

オススメ度

「Sherwood Extreme」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週のまとめ記事にて「オススメ」としてピックアップできるくらいのオススメ度です。

本作がSランクである理由は、海外製の無料ゲームにしてはボリュームが大きいことと、ACTゲームとして純粋に楽しいことが挙げられます。特にACTが好きな人やシューター系が好きな人にオススメです。

タイトルとURLをコピーしました