吸血鬼用のクリニックで吸血鬼について知ろう「TOMATO CLINIC」

1ツイゲームレビュー
人間の女性である主人公は、吸血鬼について知るため吸血鬼用のトマトクリニックでツアーを申し込んだ。ほのぼの系の吸血鬼ビジュアルノベル「TOMATO CLINIC」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
TOMATO CLINIC by npckc
donate blood for vampires! a visual novel.
タイトルTOMATO CLINIC
開発Npckc
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/04/13
価格無料(寄付可能)
次元2D(2次元)
ジャンルビジュアルノベル
特徴バンパイア/ほのぼの/シングル/差別/ショート
視点
グラフィックデフォルメ2D
操作方法マウスorキーボード
言語日本語/英語/中国語
インストール不要
ファイル容量21.3MB<アーカイブ> / 45.0MB<解凍後>(Version 1.0)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「TOMATO CLINIC」は、吸血鬼が登場するビジュアルノベルです。ホラーではなく、むしろほのぼのと牧歌的な雰囲気すらある作品です。

本作では、人間である主人公の女性が吸血鬼用の「トマトクリニック」に、吸血鬼を知るためのツアーに参加するというストーリーの作品です。いわゆる吸血鬼が人間を襲うタイプの世界観ではなく、人間と吸血鬼がいさかいを起こさず共存しているような世界のお話です。

全体的に明るめに作られていますが、吸血鬼が受けている偏見や差別を、ツアーを通して知っていくというスタイルになっています。キツめのシリアスではありませんが、受け取り方によってニュアンスが少し変わってくるかもしれません。

また本作は、日本語に対応しています。言語は英語と中国語にも対応しています。通常、このサイトでは日本製・海外製をおおよそ制作者の方の使っている言語から出身国を推測することで割り出しています。今回は制作者の方がどの国の方なのか細かくわからないので、保留としています。

オススメ度

「TOMATO CLINIC」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

本作がAランクなのは、全体的に地味な印象が強いからです。盛り上がりに欠けるきらいもあるので、華やかで強い味わいを求める人にはあまり響かないかもしれません。コンセプトの意義は香ってくるので、落ち着いた作品が好きな方ならちゃんと楽しめるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました