【無料 海外ホラゲ】闇のなかからモンスターが襲いかかる! 銃を構えて闇を進め! 海外製の無料で遊べるホラーFPS「THE HILLS HAVE PREY」

1ツイゲームレビュー
ダウンロードサイトのURL:
THE HILLS HAVE PREY by INFINITY PATHOLOGY GAMES
Scary horror game

概要

「THE HILLS HAVE PREY」は、海外製のホラーFPSです。闇が多く、いきなりモンスターが出てくるジャンプスケアの演出が強い作品です。

全体的に闇が多い。懐中電灯などがあるが、バッテリー制。

おおまかなテイストは、同じ作者の過去作「THROUGH ETERNITY」とかなり似ています。

インディ感の強い作風

グラフィックの様子や演出のしかたなどから、インディ感の強い作風が感じられます。いわゆる「洗練された」というイメージはほとんどありません。

ロックされたドアを開ける鍵。部屋ではないので、「101」に意味はない。

迷路のように分岐した道を進んでいき、ロックされたドアを発見したり、鍵を探したり、銃や斧などの武器を見つけたりします。ときおり闇からモンスターが出てくるジャンプスケアで驚かされるのが醍醐味になるでしょう。

全体的に粗め

テイストとしてはかなり粗めで、統一感もなく、アイテムやオブジェクトも設置できるものを設置してあるというイメージが強く感じられます。

輸血パック。モンスターと関わりが?

ダンジョン内ではトラップがしかけられており、私がプレイしたときはそれに引っかかって死んでしまいました。その後で「RETRY」を選ぶメニューが登場したので、それをクリックしました。ちゃんと分岐の変数などが設定されていなかったのか、画面が真っ暗になったままでなんの反応もありませんでした。

闇からモンスターが! 至るところに闇があるので、かなり驚く。

このように粗が目立つところがあるので、「絶対にクリアしてやる!」と意気込まずに肩の力を抜いたほうがイイでしょう。

DL時は「分割ファイル」に注意

ゲーム本編とは関係がありませんが、インディゲームとしては珍しく圧縮されたアーカイブファイルが分割されています。

ファイルをダウンロード(DL)するときは、「The Hills Have Prey.part1.rar」と「The Hills Have Prey.part2.rar」、つまりpart1とpart2を両方ダウンロードしてください。どちらか片方だけダウンロードしてもゲームはプレイできません(片方だけだと おそらく正常に解凍もできません)。

使用している圧縮・解凍ソフトによっては、こうした連番のファイルをうまく解凍できないことがあるかもしれません。よく使われているWinRARなどを使用していれば、基本的にはあまり問題はないと思われます(個人的には7-zipを使っています)。

7z Format

オススメ度

「THE HILLS HAVE PREY」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがBランクなのは、作りが粗く画面がブラックアウトするバグのようなものも見受けられるからです。

ホラーとしてはジャンプスケアの演出がとても強く、体に電気が走るような驚き・恐怖感を味わうことはできます。粗くても衝撃度の高いホラーを味わいたい方にはオススメできる作品です。

ゲームの情報

タイトルTHE HILLS HAVE PREY
開発INFINITY PATHOLOGY GAMES
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/06/10
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルサバイバルホラーFPS
特徴闇/銃/ジャンプスケア/シングル
視点FPS視点
グラフィックデフォルメ3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量1.49GB<アーカイブ> / 3.03GB<解凍後>

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました