【無料ホラゲ】暗い森のなかにひっそりたたずむ謎の小屋……。そこには人形と幽霊が……? 「Project Horror」

1.0
ジャンル:ホラー

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

小屋を探索する3Dホラゲーというちょっとしたビックリ箱
Project Horror by Midnight Games
Small horror experience

概要

「Project Horror」は、海外製のホラーADVです。闇のなか、謎の小屋を調べる作品です。

闇にたたずむ謎の小屋。さあ、調べようか……。(明るく調整しています)

謎の小屋を調べよう

ゲームはいきなり闇から始まりますが、すぐ目の前に小屋があるのでそれを調べましょう。さほど長いゲームではないので、他のFPS視点3Dホラーゲームのように探索すればクリアできます。

小屋のなかも暗い。なにかがひそんでいる……?

基本的にほぼこの小屋のなかだけで完結する ごくごく短い作品です。長くても10分はかからないのではないでしょうか(私は5分弱でクリアしました)。

怪しい古時計。急に鳴ったら悲鳴あげそう。

闇重視の小品

全体的に「闇が多く雰囲気重視の小品」といった印象です。大きな脅かし要素はありませんが、闇が苦手な方だとかなり怖く感じられるかもしれません。

いろいろ刺さっているらしい人形。あんまり触りたくない。

ドアを調べると黒く変色するなどおもしろい演出があるものの、ホラー度はさほど高くないといえます。エンディングはむしろ「そんなオチ?」とちょっと笑ってしまうかもしれません。

オススメ度

「Project Horror」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、作りにやや粗いところが見受けられたりインディっぽさが強かったりするゲームが当てはまります。

このゲームがBランクなのは、インパクトに欠ける小品だからです。ストーリー性がなく、演出にも印象に残る場面がなく、プレイしてしばらくすると内容を忘れてしまうかもしれません。

ですが10分未満のホラーゲームをサクッと遊びたいときには、丁度イイかもしれません。

ゲームの情報

タイトルProject Horror
開発Midnight Games
オススメ度B<OK>:★
リリース日2020/05/11
価格無料
次元3D(3次元)
ジャンルホラーADV
特徴闇/人形/幽霊/雰囲気/ショート/シングル
視点FPS視点
グラフィックシンプル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量280MB<アーカイブ> / 688MB<解凍後>

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました