アイテムをアンロックして諦めず進め! 「GoNNER」

1ツイゲームレビュー
海外製の死にゲー的ACT「GoNNER」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
GoNNER
GoNNERは、ローグライクな要素を盛り込んだ尋常じゃないほどハードなスコアベース、自動生成のプラットフォームゲーム。また、GoNNERではイック、デスと宇宙鯨サリーの友情のストーリーが語られる。

タイトルGoNNER
開発元Art in Heart
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2016/10/12
価格\980(Steam、Epic Games)
次元2D(2次元)
ジャンルACT
特徴ローグライク/シューター/アンロック/死にゲー
視点
グラフィックデフォルメ2D
操作方法キーボード(フルコントローラーサポート)
言語日本語/英語/その他複数
インストール必要
ファイル容量593MB(2020/03/16時点)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらをご覧ください。

補足

概要

本作は、「Epic Games」の無料配信ゲームの1つでした。有料のインディゲームが(ときにはメジャーなゲームも)1週間ほどの期間限定で無料DLできる素晴らしい宣伝です。私はこの「Epic Games」での無料配信ゲームもレビューしていますが、期間が過ぎてしまうと無料ではなくなる点にはご注意ください。もし無料配信ゲームを知りたい場合は、公式サイトを見たり「#1ツイゲームレビュー」のハッシュタグを確認していただけると幸いです。

「GoNNER」は、海外製の2D型ACTゲームです。ランダム生成のダンジョンで、何度も死にながらもアイテムなどをアンロックしていく作品です。

敵を倒しながら進んでいきますが、敵の配置がかなり倒しにくくなっていることがあるなど、難易度は高くなることがあります。

Steamの評価を見るとわかるように、かなり高評価を受けている作品です。

オススメ度

「GoNNER」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、週間の「オススメ」としてピックアップできるレベルのオススメ度です。

本作がSランクである理由は、死にゲーでありながら長く遊べるシステムです。有料・無料にかかわらず長く遊べるゲームは貴重です。もちろん単に「クリアまでが長い」ということでなく、飽きずに繰り返し遊べるシステムが貴重なのです。

タイトルとURLをコピーしました