撃って殴って避けろ! 「Acceleration of SUGURI 2」

1ツイゲームレビュー
日本製のSTGと格闘がミックスされたゲーム 「Acceleration of SUGURI 2」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:

タイトルAcceleration of SUGURI 2
開発者Orange_Juice(橙汁
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2018/03/08
価格\898
次元2D(2次元)
ジャンル格ゲー/STG
特徴弾幕/近接攻撃/PvP/シングル
視点
グラフィックアニメ調2D
操作方法キーボード/コントローラ(フルサポート)
言語日本語/英語/中国語
インストール必要
ファイル容量738MB(2020/03/29時点)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

本作は、期間限定で無料配布されていた(されている)作品です。期間が過ぎていた場合は、無料ではなくなっています。無料配布の作品は優先的にレビューしていますので、無料配布の作品を探している場合は「#1ツイゲームレビュー」で情報を見ていただけると、新しい情報があるかもしれません。

「Acceleration of SUGURI 2」は、日本製の2D格闘ゲームです。STGと格闘が融合していて、敵の弾を避けながら撃つタイプの作品となっています。

本作ではレーザーやミサイルなどの射撃系の遠隔攻撃が主体となっていて、「相手の近接攻撃を避ける」というより「相手の弾を避ける」という感覚が強い作品となっています。もちろん近接攻撃もありますが、むやみに近づくとただの的になって集中砲火を受けることになるため、駆け引きが大事となります。

また逃げられるだけ逃げればいいというわけではなく、ステージが円で区切られているので、劣勢であってもなんとか攻勢に転じる必要があります。

攻撃1つ1つはさほど重くはありませんが、演出が派手なこともあってコンボを狙ったり猛攻をしかけたりするのが楽しい作品です。

オススメ度

「Acceleration of SUGURI 2」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週のまとめ記事にて「オススメ」として選べるくらいのオススメ度です。

本作がSランクなのは、スピーディながら熱いバトルが楽しめるからです。

タイトルとURLをコピーしました