悪逆非道な麺の敵を倒せ! 「魔法少女がーるずふぉーめん」

1ツイゲームレビュー
日本製の「麺」をめぐる変身ものビジュアルノベル 「魔法少女がーるずふぉーめん」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
魔法少女がーるずふぉーめん:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「魔法少女がーるずふぉーめん」:魔法少女+ラーメン=筋肉!? 合作コメディノベル
タイトル魔法少女がーるずふぉーめん
開発者アレン
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2020/03/20
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルビジュアルノベル
特徴ギャグ/魔法少女/変身/シュール/シングル/マルチエンド
視点
グラフィックアニメ調デフォルメ2D
操作方法キーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量77.5MB<アーカイブ> / 83.8MB<解凍後>(Version 1.00)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「魔法少女がーるずふぉーめん」は、日本製の2Dビジュアルノベルです。麺が好きな魔法少女たちの勧善懲悪ストーリーという ぶっ飛んだ内容になっています。

主人公たちはとあるラーメン屋に集まる少女たちで、魔法少女として変身できます。そのラーメン屋に敵対し客を奪おうという店が現れ、少女たちは魔法少女としてその店の店主の怪人に勝負を挑みます。変身前に誰のルートを見るか選べます。

主人公のヒロインたちはそれぞれ描いているイラストレーターの方が違い、ゲーム制作でも担当が異なるそうです。どのルートもさほど長くはないので、コンパクトなギャグゲーとして楽しめるでしょう。

オススメ度

「魔法少女がーるずふぉーめん」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週のまとめ記事にて「オススメ」としてピックアップできるくらいのオススメ度を意味します。

本作がSランクなのは、ちゃんとギャグゲーとしてぶっ飛んでいるからです。ギャグゲーの場合、突飛さが中途半端だと味が損なわれてしまいます。しかしそこが半端ではなく、しっかり「なんだこれ」感が出ていて、ギャグゲーとして成立しているのが理由です。

タイトルとURLをコピーしました