汚く暑苦しく弾丸を撒き散らせ! 「Tormentor X Punisher」

1ツイゲームレビュー
海外製の見下ろし型シューター「Tormentor X Punisher」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Tormentor x Punisher - ようこそ!
『Tormentor X Punisher』の中のすべては、ボスからプレイヤまで一撃で即死。ボスは、トラップに魔法をかけてアリーナを地獄にする。デーモンはプレイスタイルに合わせてプレイヤーを痛めつける。敵にコンボをかけて、クールなアップグレードを獲得しよう。ショットガンを撃ってマシンガンをリロードしよう。やろうじゃない...
タイトルTormentor x Punisher
開発E-Studio
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2017/06/03
価格\798
次元2D(2次元)
ジャンルシューターACT
特徴暴力/グロ/ゴア/血/シングル
視点見下ろし型
グラフィックデフォルメ2D
操作方法マウス&キーボード/コントローラ
言語日本語(字幕)/英語/その他
インストール必要
ファイル容量175MB(2020/03/28時点)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「Tormentor X Punisher」は、海外製の見下ろし型シューターゲームです。むさくて暑苦しいタイプの作品です。

本作はなにかと汚い言葉が使われ、いわゆる「FUCK YOU」系の英語が多用されるゲームです。こうした言葉は「Swear Words」や「Curse Words」と呼ばれ、ご存知のようにTVでは規制もされる言葉です。YouTubeなどでも「Family Friendly(家族に優しい)」ではない言葉とされます。

いわば本作はあえてそうした汚い言葉を使った荒々しい作品で、メタル系のBGMを流しながら敵を虐殺しまくって血みどろにするゲームです。ザコ敵だけでなくボスや主人公も一撃死なので、主人公が血みどろになることもあるでしょう。

1プレイはおそらくさほど長くならないと思われますが、飽きない限りは延々と続けられるタイプの作品です。古くはFLASHでも似たようなスタイルがありましたし、販売されているインディゲームでは「UBERMOSH」シリーズが似ているといえるでしょう。

オススメ度

「Tormentor X Punisher」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同じくらいのオススメ度を意味します。

本作がAランクである理由は、好みが大きく分かれるはずだからです。見下ろし型のシューターは直感的に理解しやすく遊びやすいものの、飽きやすいジャンルでもあります。また熱く汚いスタイルも、好きな人は好きになれますが苦手ならば受け入れにくいものでもあります。

こうしたジャンルが苦手な人は、わざと克服しようと考えない限り近寄りもしないでしょう。逆に好きな方なら、試してみる価値があるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました