3Dだけど2DなFPS! 「Dark Fate」

1ツイゲームレビュー
海外製の2D・3D融合型のFPS「Dark Fate」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
The Dark Fate by joseph pro, Elias-alh
fps action game with 3d pixel art style
タイトルDark Fate
開発joseph pro
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/04/05
価格無料(寄付可能)
次元2D(2次元)/3D(3次元)
ジャンルFPS
特徴銃/モンスター/めまい/シングル
視点FPS視点
グラフィック2D・3D融合型
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量41.8MB<アーカイブ> / 112MB<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「Dark Fate」は、海外製のFPS(デモ版)です。2Dと3Dをミックスしたようなグラフィックが特徴的な作品です。

まずプレイを始めると、まっすぐ歩くことができません。最初は主人公が「気分が悪い(feel bad)」とめまいのような症状が発生していて、薬を飲むまでその症状が治まりません。演出としては蛇足な部分もありますが、個人的には嫌いではありません。

その後は建物のなかを探索して、武器を探します。探索していると敵が登場するので、それを倒して最後まで進めていきます。itch.ioの個別ページではジャンルに「ホラー」が入っていますが、プレイして恐怖を感じることはほぼないでしょう。シンプルなFPSとして楽しめます。

依頼作品

本作は、実は制作者の方からプレイしてほしいと依頼を受けた作品です。

本作の制作者は、以前レビューした「The Legend of Ice Soul」の作者です。そちらをツイートした際にリプライを頂き、その縁から作者の方のほうから今回連絡をいただくことになりました。

オススメ度

「Dark Fate」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度をさします。

本作がAランクなのは、デモ版としてボリュームが小さいからです。

タイトルとURLをコピーしました