制限時間内に飛んで撃て! 「ガンナーズ・ハイ2」

1ツイゲームレビュー
日本製のFPSゲーム「ガンナーズ・ハイ2」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
ガンナーズ・ハイ2:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ガンナーズ・ハイ2」:走れ、跳べ、そして撃て!アクションFPS第二弾
タイトルガンナーズ・ハイ2
開発くろくまそふと
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/03/25
価格フリー
次元3D(3次元)
ジャンルFPS
特徴シューター/ジャンプ/シングル/リロード不要
視点FPS視点
グラフィックシンプル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量76.0MB<アーカイブ> / 219MB<解凍後>(Version 1.00)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「ガンナーズ・ハイ2」は、日本製のシンプルなFPSです。銃はリアルなグラフィックですが、床や的などのグラフィックは非常に簡素になっています。

他のFPSにはない特徴的なシステムとして、リロードが不必要で、しかも時間が経つと少しずつ自動的に弾が補充されていくところです。マップ内には弾丸が置かれているので、それを取得することでも弾を補充できます。

またFPSとしてはジャンプを使う場面が多く、スポーツ系FPSや疑似的なプラットフォーマーと捉えることもできます。ただ私の環境だけなのか不明ですが、ジャンプが割り当てられているスペースキーを押してもなかなか反応しませんでした。

ときおり反応するのですが、連打をしても反応しないことが多く、プレイがかなり難しくなってしまっていました。もちろん他のゲームをプレイするときや他のソフト・アプリケーションを使うときは、スペースキーだけでなく他のキーも問題なく使用できています。

他の方が同じ症状に出くわすか厳密には定かではありませんが、もしそうであればかなりプレイの意欲を削がれることになるでしょう。こうした操作の難しさは、いわゆる「操作難のゲーム」とは違い、「想定されている動作ができていない」と判断されやすいからです。

オススメ度

「ガンナーズ・ハイ2」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

本作がBランクなのは、やはりジャンプがききづらかったという動作のためです。これが他の方々も出くわす症状であれば、おのずと評価は低くなってしまうことでしょう。もしそうでない場合、このランクは当サイトにおいてのみのものだと判断していただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました