【Steam無料ゲーム】3Dで伏見稲荷を見て回ろう! リアルでとてもキレイ! 「Explore Fushimi Inari」【高評価】

1ツイゲームレビュー
シンプルに伏見稲荷大社を歩いて見て回るウォーキングシミュレーター「Explore Fushimi Inari」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:

概要

「Explore Fushimi Inari」は、海外製のウォーキングシミュレーターです。タイトル通り、伏見稲荷大社を再現したマップを散策できる作品です。

伏見稲荷の鳥居をくぐろう。走っても怒られない。

この作品はタイトルにすべてが込められており、まさに「Explore Fushimi Inari(伏見稲荷を探索する)」という作品です。戦闘が発生したり、妙なホラー要素があったり、余計な要素はありません

のぼりはちゃんと日本語。

鳥の声や水の音を聞きながら、夏のような日差しのなかを探索できます。ゲーム内では主人公以外に誰も人はいないので、鳥居のなかを走っても誰に起こられることもありません。ゆっくり歩きながら景色を楽しむのも、子供のようにはしゃいで回るのも、自由です

レビューでもかなりの高評価のお墨つき。

Spotifyからの引用なのか、ゲーム内のメニュー画面の「music」の項目では、Spotifyのマークが表示されています。またファストトラベル(特定の位置への瞬間ワープ)も行えるので、迷うことを気にせずに探索に集中できます。

日陰はなぜか涼しく感じる。日差しも暑くないはずなのに。

作者の方は、他にもアイスランドやニュージーランドのある地域の風景についても制作されているようです。一部は有料ですが無料のものもあるので、興味がある方はそちらもチェックしてみてもイイかもしれませんね。

キレイで厳かな風景を楽しもう。

オススメ度

「Explore Fushimi Inari」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

この作品がAランクなのは、シンプルなウォーキングシミュレーターながら没入感があり雰囲気があるからです。

単純なウォーキングシミュレーターは地味になりやすいのですが、この作品はリアルに再現されています。日本のレビュワーの方々にも人気があるのが、その証です。

ゲームの情報

タイトルExplore Fushimi Inari
開発caves rd
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2019/10/11
価格無料
次元3D(3次元)
ジャンルウォーキングSLG
特徴探索/鳥居/和風/雰囲気/シングル
視点FPS視点
グラフィックリアル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール必要
ファイル容量823MB(2020/05/31時点)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました