ハンマーですべてを修理しよう! 「Scare’s Repairs」

1ツイゲームレビュー
海外製のホラーゲーム「Scare’s Repairs」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Scare's Repairs by Weston Bell-Geddes
Fix up an abandoned house while unearthing some of its troublesome past
タイトルScare’s Repairs
開発Weston Bell-Geddes
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/03/12
価格無料
次元3D(3次元)
ジャンルホラーADV
特徴修理/雰囲気/ショート/シングル/Unity
視点FPS視点
グラフィックシンプル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量97.6MB<アーカイブ> / 192MB<解凍後>

ツイート

概要

「Scare’s Repairs」は、海外製の3Dホラーゲームです。ハンマーで修理をする作品です。

本作は「修理」がテーマのゲーム開発ジャムイベントに向けて制作され、家のなかのいろいろなものをハンマーで叩いて修理することで進めていきます。特徴的なのは、ドアの開け閉めやライトの点灯・消灯までハンマーで行うところです。

右クリックをするとToDoリスト、つまり次になにをすべきかという目標が表示されるので、それに合わせて家のなかのものを修理していきます。ハンマーだけでことを進めていく点は他に見られない特殊な点ですが、ゲームシステムはおおむね探索系と捉えて差し支えないでしょう。

ホラーとしては、かなりシンプルな部分が垣間見えます。「ここらへんでこうくるかな」と想像したところに、実際にホラー演出が隠されています。また絶叫するような大きな演出もないので、強めの表現が好きな方にとっては少し甘く感じられるかもしれません。強い表現が苦手な方にとっては、プレイしやすいでしょう。

オススメ度

「Scare’s Repairs」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

本作がBランクなのは、ゲームシステムもホラー演出も簡素に感じられるからです。まさにインディゲームといった風情で、開発者の表現力なども途上である様子が伺えます。

タイトルとURLをコピーしました