自室での恐怖体験…… イタズラ?それともあのとき手にかけたアイツ……? 「DEAD INSIDE」

1ツイゲームレビュー
過去にしてはならないことを犯したミュージシャンが体験する恐怖とは? 海外製のインディホラーADV「DEAD INSIDE」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Dead Inside by FreezeStudios
A short horror experience
タイトルDEAD INSIDE
開発FreezeStudios
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/04/24
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルホラーADV
特徴闇/バグ的表現/雰囲気/シングル/ショート/Unity/1マップ
視点FPS視点
グラフィックシンプル3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量319B<アーカイブ> / 655B<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「DEAD INSIDE」は、海外製のホラーADVです。とてもシンプルで、ほぼ1マップで完結しています。

バックストーリーによると、主人公はRicky Williams(リッキー・ウィリアムズ)というスタジオに住んでいるミュージシャンが、ある夜にホラー体験をするという物語のようです。ゲーム内ではほとんど語られませんが、どうやら主人公は3年前にある人を殺しているという流れがあるようです。

プレイしてみると非常にインディゲームっぽいことがわかるでしょう。ゲームを進行させる条件がやや独特で、調べられる箇所はいくつかありますが、タイミングが合わないと無意味に終わることがあります。つまり順番に条件を満たしていかないと、調べられるフラグが立ちません。

ホラー度はわりとマイルドで、闇のなかに蠢く影があるものの、状況によっては大きな脅威となりません。「海外のインディホラーゲームのテイストを味わってみたい」というときにオススメできます。必ずしも「海外インディホラーの名作」とは限らず、むしろ「海外インディホラーの平均値」に近い作品だという点にご注意ください。

オススメ度

「DEAD INSIDE」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

本作がAランクなのは、よくも悪くも「インディ」であることを強く感じさせる作品だからです。インディ作品といってもピンからキリまであって、本作は「いかにも海外インディホラーゲームっぽい」と感じられます。

タイトルとURLをコピーしました