恐怖の世界へ飛ばされた女子高生たちは、発狂せずに済むのか? 「REset~recollect~」

1ツイゲームレビュー
日常生活を満喫していた女子高生たち。彼女たちが突然 奇妙な木造校舎に飛ばされ、恐怖体験に見舞われる。恐怖の世界で、彼女たちはどうなってしまうのか……!? 日本製のホラーADVゲーム「REset~recollect~」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
REset~recollect~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「REset~recollect~」:”人生をやり直したい”そんな願いが招く恐怖の体験
タイトルREset~recollect~
開発あまのじゃく@れもんのあめ(公式サイト
オススメ度A<GOOD>:★★(#1ツイゲームレビュー)
リリース日2020/04/20
価格フリー
次元2D(2次元)
ジャンルホラーADV
特徴女性主人公/女子高生/探索/死にゲー/発狂/シングル/マルチエンド
視点斜め見下ろし
グラフィックアニメ調2D
操作方法マウスorキーボード
言語日本語
インストール不要
ファイル容量335MB<アーカイブ> / 390MB<解凍後>(Version 1.0.0)

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「REset~recollect~」は、日本製のホラーADVゲームです。女子高生が恐怖の廃校舎での非日常を体験していく作品です。

この作品では女子高生が多く登場しますが、行動によっては友人たちが「発狂」したり大きく負傷したりするサバイバルホラーの要素があります。グロというほど直接的な表現はありませんが、人によっては女の子が傷つくシーンが登場するのでつらく感じるかもしれません。

とはいっても公式の説明文で「シリアス:ギャグ = 4:6 (のつもり)」と明記されているので、いわゆる悲壮感は強くありません。死にゲー的な要素として、いわゆる「初見殺し」のような部分があるので、セーブをこまめにして回避していくのが基本的なプレイスタイルになるでしょう。

オススメ度

「REset~recollect~」のオススメ度は、Aランクです。Aランクは★が2つ(★★)で、通常の「#1ツイゲームレビュー」と同程度のオススメ度を示します。

本作がAランクなのは、全体的に「ふつう」だからです。可もなく不可もなくといったところで、無料ゲームがたくさん発表される今の時代では埋もれてしまいかねません。もちろん細かく見ていくと、女子高生という要素やちゃんとキャラクタが死ぬ(生ぬるくない)という面があるので、そうしたところを強く評価する方にはオススメできる作品です。

タイトルとURLをコピーしました