【Steamゲーム】10秒で敵を倒せ! 刀で切って手裏剣で刻め! ACTゲーム「10 Second Ninja X」

1ツイゲームレビュー
タイトルの通り「10秒」で刀や手裏剣を使ってマップ内の敵をすべて倒す海外製ACTゲーム「10 Second Ninja X」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:

概要

本作は、Steamにて無料配布されていた作品です。現在は期間が過ぎているので無料ではなくなっている点にご留意ください。

「10 Second Ninja X」は、海外製のプラットフォーマーACTです。10秒以内に敵を倒して速さを競うゲームです。

キーボードを使ったシンプルな操作で遊べる。10秒以内の素早さを求めよ!

このゲームの特徴は、刀や手裏剣を駆使してマップ内の敵を10秒以内に全滅させるところです。近接攻撃と遠隔攻撃を使えるシンプルな操作のACTゲームに、10秒という制限時間がつくだけでとても白熱した緊迫感のあるACTに仕上がっています。

より早く倒すには、位置取りも大事。どの順番で倒すか考えると◎。

ゲームのコンセプトから考えると、1回10秒未満で遊べるゲームなので、時間にあまり余裕がない方でも遊べる作品です。もちろんのめりこんでしまうとすぐに時間が経ってしまうゲームでもあるので、余裕をもって遊ぶほうがじっくり楽しめるでしょう。

頑張っても☆1つ!? 早さが足りない!! 目指せ☆3つ!

ある程度フリーゲーム・無料ゲームなどのインディ系ゲームに慣れている方に説明すると、海外製のFLASH系ゲームに似たテイストの作品です。そのためカワイイ絵や映画のように高画質なグラフィックを楽しむタイプとはいえません。

ステージはたっぷり。素早くクリアして、敵を見返してやろう。

その分、シンプルながら親しみやすくて遊びやすく、サクッと遊べるにもかかわらず集中してやりこめるゲームとなっています。

複雑なステージほど、位置取りと攻撃の精密さが大事になってくる。

なお前作として「10 Second Ninja」がありますが、前作をプレイしているか否かがあまり関係しないくらいシンプルなゲームです。

オススメ度

「10 Second Ninja X」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、毎週のまとめ記事にて「オススメ」としてピックアップできるくらいのオススメ度を示します。

このゲームがSランクなのは、遊びやすさがしっかり確立されていて、その上 制限時間もあってか短い時間でサクッと楽しめるからです。

そんな利点があるゲームですが、ハマってしまうと時間を忘れてプレイしてしまうかもしれません。そうした点にはご注意ください。

ゲームの情報

タイトル10 Second Ninja X
開発Four Circle Interactive
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2016/07/19
価格\980
次元2D(2次元)
ジャンルプラットフォーマーACT
特徴制限時間/忍者/刀/手裏剣/シングル/実績
視点真横
グラフィックデフォルメ2D
操作方法キーボード
言語英語/その他/マルチ/(日本語未対応)
インストール必要
ファイル容量307MB(2020/06/01時点)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました