【無料ゲーム】サイレンヘッドを知るのに最適? サクッとホラーを味わってクリア! 「SirenHead」

1ツイゲームレビュー
サクッとプレイできる手軽なサバイバルホラーADVゲーム「SirenHead」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
SirenHead by ADEXIN
You Cant Win

概要

「SirenHead」は、海外製のサバイバルホラーADVです。ホラー的なクリーチャーである「サイレンヘッド」をモチーフにした短い作品です。

全体的にウォーキングシミュレーターとしての色合いが濃く、なぜそこにいるのか目的もわからないまま暗い森のなかを歩いていきます。歩いていくとサイレンヘッドが登場します。

前へ進んでも後ろへ進んでもサイレンヘッドが登場する(複数体存在する?)ため、ほぼ逃げ道がありません。なんとかサイレンヘッドをかわして先に進んでも、行き止まりに建物があるだけで入ってもイベントは発生しませんでした。

結局 建物に入っていてもサイレンヘッドがじりじりと迫ってくるだけで、捕まった判定になったらしくゲームは強制的に終了させられました。

全体的にごくごく短い「サイレンヘッドってナニ?」を知るための作品に近いといえるでしょう。ゲームとして楽しむというより、サイレンヘッドのおおまかな概要を短くサックリと知るのにイイかもしれません。

オススメ度

「SirenHead」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

この作品がBランクなのは、ゲームとして楽しめる要素が薄く、歩いて回るだけのウォーキングシミュレーターの色合いが濃いからです。

魅力を挙げるなら、とても短い時間でクリアできる手軽さでしょうか。

ゲームの情報

タイトルSirenHead
開発ADEXIN
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/04/10
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルサバイバルホラーADV
特徴サイレンヘッド/クリーチャー/闇/雰囲気/ウォーキング/シングル/ショート
視点FPS視点
グラフィックリアル系3D/シンプル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量3.08GB<アーカイブ> / 3.21GB<解凍後>

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました