【無料ゲーム】呪われた無人の暴走車!? どうにかして逃げろ! でもどこへ……? 「Rustbucket Revenge」

1ツイゲームレビュー
持ち主に捨てられ人間に怨みをもった車が人に襲いかかる……! 海外製のサバイバルホラーACTゲーム「Rustbucket Revenge」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
Rustbucket Revenge by OKSoft
RUN.

概要

「Rustbucket Revenge」は、海外製のサバイバルホラーACTです。遅いかかってくる車から逃げるゲームです。

このゲームでは自動的に主人公(プレイヤー)を追尾して轢こうと襲いかかってくる車を避けていきます。もちろん生き残るエンディングもあります。

うまく敵と戦うゲームではなく、主人公は少し走ると息切れしてしまい、車が来たら横に飛んで避けるなどの有用なムーブもありません。つまり主人公の動きが制限された状態で、なんとか車を制御していく必要があります。

itch.ioの個別ページの説明によると、所持者に放棄されて人間に怨みをもった車だそうです。そのため誰かが乗っていて主人公を殺すために襲いに来たのではなく、おそらく無人なのでしょう。

ゲーム開始位置から少し離れたところにガソリンスタンドがあり、そこに車を突入させることで生き残れます。しかし車だけを突っ込ませるのではなく自分も巻き込まれてしまうと、生き残ったエンディングとはならないようです。

オススメ度

「Rustbucket Revenge」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

このゲームがBランクなのは、短い小品であることと、主人公になにかをプラスさせるのではなくマイナスさせることでゲームの難易度を上げる設計、つまり「イライラさせる設計」のためです。

ゲームの情報

タイトルRustbucket Revenge
開発OKSoft
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/04/19
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルサバイバルホラーACT
特徴車/鬼ごっこ/レトロ/シングル/ショート
視点FPS視点
グラフィックローポリゴン3D/シンプル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量59.5MB<アーカイブ> / 98.8MB<解凍後>(Version 0.3)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました