【無料ホラゲ】あれ、これはまた夢のなか? 夢のなかでループする恐怖! そしてまた別の夢へ……。「Another Nightmare」

ジャンル:ホラー

このゲームに一言キャッチフレーズをつけるとしたら?

ビックリ度強めの悪夢ホラー
Another Nightmare by Cody Larkin
Experience yet another nightmare

概要

「Another Nightmare」は、海外製のホラーADVです。「Nightmare(悪夢)」というタイトルの通り、夢がテーマとなっている作品です。

「今度は別の夢らしい」。冒頭から夢だと認識している主人公。

ショートホラー

短めのホラーADVで、迷わなければ10分以内でクリアできるでしょう。

全体的にインディっぽさが強い作品なので、部屋の質感がのっぺりしているのに家具や床タイルはしっかりしているなど、違和感が少しあるかもしれません。

寝室の隣は閉ざされた通路? 夢とはいえおかしい……。

ビックリ度は高め

ホラー演出は、かなりビックリ度が強くなっています。シーンによってマイルドなところと露骨なところがありますが、これは意図的に使い分けているというより「インディなのでブレ幅が大きい」ということなのだと思われます。

さっきまでなかったはずのキッチン……。なんで……?

オススメ度

「Another Nightmare」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、作りにやや粗いところが見受けられたりインディっぽさが強かったりするゲームが当てはまります。

このゲームがBランクなのは、全体的にかなり粗削りだからです。おもしろみが感じられないわけではありませんが、クリアした後には「……なるほど、これは間違いなくインディゲームだ」と感じられる出来だといえるでしょう。

ゲームの情報

タイトルAnother Nightmare
開発Cody Larkin
オススメ度B<OK>:★
リリース日2020/07/15
価格無料
次元3D(3次元)
ジャンルホラーADV
特徴夢/探索/ショート/ループ/シングル/Unity
視点FPS視点
グラフィックのっぺり系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量202MB<アーカイブ> / 511MB<解凍後>

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました