【Epic Games】マイペースに飛んで山に登ろう 「A Short Hike」【Steam】

3.0
S:オススメ(★★★)
ダウンロードサイトのURL:
A Short Hike - 『A Short Hike』
ホークピークの穏やかな山の風景の中をハイキングし、登山し、そして羽ばたこう。トレイルを辿るか、バックカントリーを探索して山頂を目指そう。その道中、他のハイカー達と出逢い、隠された宝物を見つけ出し、あなたを取り囲むその世界を満喫しよう。

概要

「A Short Hike」は、海外製の2D探索ACTゲームです。鳥のような主人公を操作し、広い山場を探索してアイテムを拾い、人々からアイテムを貰ったり買ったりしながら、活動の幅を広げて登っていく作品です。

最初 鳥のような主人公は登ることも飛ぶこともままなりません。しかしフィールド上に配置してあったり買ったりできる「Golden Feather(金の羽)」を入手することで、登ったり飛んだりして活動の幅を広げられるようになります。

またシャベルやバケツなどのアイテムも入手できます。シャベルは地面を掘ってコインなどを集められますし、バケツは水を汲んで花を育てられます。育てた花に乗ると、高く飛ばされるのでいろんなところへ飛んでいけるようになります。

制限時間などは特にないので、全体的にのんびりと進められるゲームです。敵と戦う殺傷系のゲームでもありませんし、暴力・バイオレンスといったものとは無縁のほのぼのした作品です。

オススメ度

「A Short Hike」のオススメ度は、Sランクです。Sランクは★が3つ(★★★)で、週間の「オススメ」としてピックアップできるくらいのオススメ度です。

本作がSランクである理由は、ほのぼのと進められるACTでありつつ、しっかりと楽しめるクォリティの高さ、そして非殺傷系のゲームなので気持ちを荒ませることなく安心してプレイできるというところにあります。

ゲームの情報

タイトルA Short Hike
開発元Adamgryu
オススメ度S<オススメ>:★★★(週間でのオススメ)
リリース日2019/07/30
価格\820(Epic Games、Steam)
次元2D(2次元)/3D(3次元)
ジャンルACT
特徴山登り/ハイキング/探索/飛行/シングル/わらしべ/ほのぼの/アイテム集め
視点クォータービュー
グラフィックローポリゴン3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール必要
ファイル容量261MB(2020/03/22時点)

ツイート

補足

タイトルとURLをコピーしました