暗い地下水道の先には……「DEADSCAPE」

1ツイゲームレビュー
海外製のホラーADV「DEADSCAPE」の紹介記事です。

ダウンロードサイトのURL:
DEADSCAPE:Demo by TerrorFuelGames
タイトルDEADSCAPE
開発TerrorFuelGames
オススメ度B<OK>:★(#1ツイゲームレビューα)
リリース日2020/04/06
価格無料(寄付可能)
次元3D(3次元)
ジャンルホラーADV
特徴モンスター/闇/雰囲気/シングル/ウォーキング/ショート/デモ版/Unity
視点FPS視点
グラフィックリアル系3D
操作方法マウス&キーボード
言語英語
インストール不要
ファイル容量438MGB<アーカイブ> / 0.99GB<解凍後>

ツイート

ツイートより概要を読みたい方は、こちらで飛ばせます。

補足

概要

「DEADSCAPE」は、海外製のホラーADVゲームです。暗い地下水道を進む作品です。

本作はデモ版で、ウォーキングシミュレーターのように探索していく非常にシンプルなホラーゲームをプレイできます。雰囲気は意外としっかりしていて、暗い地下水道を進んでいると「なにか出そう」「なにか起こりそう」という不安感(ホラーを体験したい場合は期待感)がわきあがってくるでしょう。

しかしプレイしてみると思いの外サッと終了してしまうので、本作の醍醐味のようなものがこのデモには入っているのか、もったいなく感じるかもしれません。

オススメ度

「DEADSCAPE」のオススメ度は、Bランクです。Bランクは★が1つで、通常の「#1ツイゲームレビューα」と同程度のオススメ度を示します。

本作がBランクなのは、デモ版であることとホラーゲームとして驚けるような箇所がほとんどないことが理由です。

タイトルとURLをコピーしました